CORONA VACCINATION 2021




CORONA  VACCINATION  2021


コロナ菌征伐、ではなく、予防のための ファイザー PFIZERのワクチンを接種してもらいました。最初は1月の28日(ワタクシ)と30日 (ハンス)、ハンスはロスアンジェルス名物の「フォーラム」FORUM で車に乗ったまま、プチンと注射をしてもらいます。筋肉注射なのでスピーデイーに簡単にすいすいと進んで、15分の注射後の経過をチェックする時間を合わせても30分余り。

もちろん無料です。

ワタクシはかかりつけのカイザーという病院で車から降りて立って待って、小さなテーブルの横に座ってプチンと接種してもらいました。待つ時間が少し長くて、同様に注射後の15分を足すと合計40分ぐらいでした。

翌日 左の腕が筋肉痛だった事ぐらいで、何の副作用も無し。

3週間後 ワタクシは2月18日、ハンスは20日に2度目の注射、この時もスムーズにスピーデイーに済みました。


特にロスアンジェルス市が受け持ったドライブイン方式の場所がワクチン不足のため、ドジャース球場などのメガ エリアなどが閉まってしまうトラブルが発生しましたが「フォーラム」は2度目の接種者のみと制限して、すいすいとプロセスされて、ホッとしたのです。

2度目の副作用が強いと効いていたので心構えをしていましたが筋肉痛が少し長引いたこと、ちょっとだるい日が2日間ぐらい続いたこと、(ハンスは腕が痛かったのが2日間のみ)だけでした。

特にフォーラムでの接種の日は両日ともキラキラの快晴だったので、ほとんど「オープン バザー」のような陽気な雰囲気が漂っていて、さすが全てお気楽にやってしまうアメリカン スタイル。

さてワクチンを済ませたから、何でも出来るというのは大間違いで、まず、どのくらいの期間、有効なのか、コロナの異種に対してどのくらい効果があるのか、ワクチンを受けていても菌保持者の可能性もあるため、マスク、ソーシャル距離保持は守らなくてはなりません。

万が一、感染った時に重病にならない、まず死なない、のがせめてもの慰めですが安心感、開放感はやはり最高です。

日本の皆さんの接種も早くスタートすると良いですね。毎日の不安と恐怖がずっと減りますから。

医療関係者の勇気とハードワークに心から感謝します。

今回はコロナワクチン レポートでした。


ワタクシはヘルパーさんの役目で同伴。


第1回目のワクチン。



第2回目の時。

優しい目つきの看護婦さん。ありがとうございます。ご苦労さまです。





フォーラム (ネットから)














Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT