REDONDO BEACH SUNDAY WALK

REDONDO  BEACH  SUNDAY WALK 



今日 2月14日(日)はヴァレンタイン デー。

娘が去って初めての日曜日。夕方になったら生牡蠣のテイクアウトでもしましょうか。

さて先週の日曜日 2月7日のお話です。

恒例の日曜日の墓地でのお散歩は、今回急遽変更。娘が2月6日にニューヨークに帰るはずだったのが4日間ほど延期になって、最後のロスアンジェルスの日曜日は名物の観光名所のレドンド ビーチ桟橋に行くことになりました。


コロナ危機のために混んでいるかなと気になりましたがレストランの近くや人気スポットなどを避けて、空いている桟橋あたりを歩き回って、爽やかな海の空気を胸いっぱいに吸い込んでの娘との最後の外出。

西海岸の海、つまり太平洋は温度が低いので夏でも冷たすぎるのですが冬の海は真っ青でとびきりフォトジェニックであります。

向こう側の岸壁ではペリカンが忙しそうに井戸端会議、手前の湾の中では色々なウオータースポーツを楽しんでいる人々、遠くの筏の上にはアザラシ?が小山のように重なって奇声を上げています。

ゆっくりと歩きながら日曜日の行楽の光景を楽しんで来ました。

似たような写真ばかりですがちょっとずつ違うので思い出・記録のために載せてます。


ボートのリフトの前で。冬のコートが必要でした。


向こう岸にペリカンが居ます。





寒そうな海の色でしょう。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT