ICE-T


 ICE-T


ギャングスタ ヒップホップ GANGSTA HIPHOP のキングと呼ばれるアイス テイーを紹介しましょう。

以前に「アイス キューブ」ICE-CUBE の事を書きましたがヒップホップ又はラッパーって、妙に可愛い、人柄にそぐわないような芸名を付けるのですね。

アイス紅茶、氷、なんて言う食物に聞こえる名前をつけるのはふざけているのか、わざと軽く響くようにしているのか、そのあたりことは全く分かりませんがこの二人の名前は門外漢にとって非常に混乱しやすいのは確かです。

アイス テイーは2月15日に63歳のお誕生日を迎えたばかり、まさにラッパーの王様の貫禄と年輪を備えていると言えましょう。

2回ほど会いましたがいつも慈愛に満ちた表情で、動作もスムースでまるでダンサーのようにしなやかに動きます。あの強面のルックスからは想像も出来ないソフトな人となりが感じられて、やはり成功する人々には優しさが大事な要素なのだなあ、と痛感。。

最後に会ったのは2年前、ニューヨークで彼がレギュラーで出ているTVシリーズ「ロー&オーダー:スペシャル ヴィクテイムス ユニット」 LAW & ORDER: SPECIAL VICTIMS UNIT (99−)のインタヴューの時でした。

「音楽と同じぐらいに俳優業も大好きで両方が相乗作用をしてどちらの才能も進歩、発展したと思う」

とにんまりとコメント。

1958年2月16日 ニュー ジャージー州のニューアークNEWARK に トレイシー ローレン マロウ TRACY LAUREN MARROW  として生まれました。

両親を次々と亡くし、親戚を訪ねて高校の時にロスアンジェルスに移住、ギャング横行で名高いクレンショー CRENSHAW 地域に住んでいたもののアイス自身はドラッグもアルコールもせず、真面目にアルバイトばかりしていたそう。

この時に黒人の作家「ピンプ文化」ポン引き PIMP CULTURE を始めた「アイスバーグ スリム」ICEBERG SLIM(1918−1992)に傾倒して、彼の詩を暗唱しては仲間を感心させたり、   1975年には一人で月90ドルのアパートを借りてマリワナ売の仕事を始めたり、独立心豊かに暮らし、その後陸軍に入隊、ここでラップミュージックを知ってすっかり夢中になって、アイスバーグ スリムの名前を借りての「アイスーテイー」が誕生。

1980年には「アンダーグラウンド ラッパー」UNDERGROUND RAPPER として舞台に。2006年にはメタルバンド、「ボデイー カウント」BODY COUNT を創立してジャンルを広げます。

俳優としては1991年の「ニュー ジャック シテイー」NEW JACK CITY にニューヨーク市警の役で出演、その後も数多くの映画やテレビで活躍中。

私生活はと言うと高校生の時に娘が生まれ、1991年には別の女性との間に息子が誕生、2002年に豊満な肉体美で知られる水着モデルのニコール「ココ」オースティン NICOLE COCO AUSTIN (1979年3月17日 ロスアンジェルス生まれ)と結婚、2015年には女の子が生まれています。



街のおじさん風のアイス テイー。





奥方のココとお嬢ちゃん

奥方と娘と一緒ににんまりのアイス、後ろの靴のコレクションが凄い!

「ボデイー カウント」のバンド、アイスのステージ

結婚式。バストが凄い花嫁さん!

優しいおじさんの顔でしょう。

奥方のココと。おそろいのブルーです。

若い時の精悍なアイス。

アイスと奥方と子どもたちと愛犬たち。

在りし日のココの勇姿!


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT