TERESA PALMER

 TERESA  PALMER


豪州産のキュートな女優、テレサ パーマーもこのブログに書いてなかったと発見。

ブロンドの髪に、お人形のような可愛らしく整った顔に、ピチピチの健康な肢体とスクリーンに映えるトータルルックを備えたテレサはデビュー当時は男性スター(を食わない)の相手役として活躍していました。

「デイセンバー ボーイズ」DECEMBER BOYS (07)でダニエル ラドクリフ DANIEL RADCLIFF の相手役に選ばれて、オーストラリアからハリウッドに移ったのが08年、2009年には自ら制作会社を創立して、頑張って、ゾンビ映画「ワーム ボデイーズ」WARM BODIES (13)や「ハックソー リッジ」HACKSAW RIDGE (16)では主役のアンデイー ガーフィールド ANDY GARFIELD の恋人役を演じたり、鬼才、テレンス マリック TERRENCE MALICK 監督の「ナイト オブ カップス」KNIGHT OF CUPS(16)でクリスチャン ベイル CHRISTIAN BALE の相手役を演じたりとキャリアを築き上げ、アメリカの俳優、マーク ウェッバー MARK WEBBER と2013年にメキシコで結婚して、3児のママとなり、落ち着いた生活を送っている様子。

ただ、最近の写真を見て、あの太陽の申し子のようにキラキラ光っていたテレサがどことなく影のある表情になっているのを見て陰影のある女優に成長したのかしら、それともその日は異常に疲れていたのかな、と疑問に思ったりしたのです。


1996年2月26日 オーストラリアのアデレード ADELAIDE に、父親は投資家、母親は看護婦のもとに、インドの聖人マザー テレサ MOGTHER TERESA の名前を付けられて、一人っ子として生まれましたが3歳の時に両親が離婚、それから政府の保護を受けたりとかなり苦しい生活を送ったそうです。

高校生の時、アウトレットのモールで、サンタクローズの横で「ストロベリー ショートケーキ」!の役を演じて働いていた時にスカウトされて、ホラー映画のちょい役をちらほらと手がけていたら「明日 君がいない」2:37(原題)(06)の主役にいきなり抜擢。そしてこの役の演技が認められてオーストラリア映画協会の主演女優にノミネート。そこからスピーデイーに役に恵まれ、出身地のアデレードのフットボールクラブ「ポート アデレード」PORT ADELAIDE の名誉あるナンバーワン メンバーに選ばれたりと幸運が続きます。

トーファー グレース TOPHER GRACE 、アダム ブロデイー ADAM BRODIE 、スコット スピードマン SCOTT SPEEDMAN と言った若手俳優との交際もテレサの成長の栄養となったはず。

最近は、豪州の有名な女性競馬騎手、ミシェル ペイン MICHELLE PAYNE を演じた「ライド ライク ア ガール」RIDE LIKE A GIRL (サム ニール SAM NEIL と共演)、それから「ア デイスカバー オブ ウイッチェズ」A DISCOVERY OF WITHCES (18−21)というTVシリーズでマシュウ グッド MATTHEW GOODE と共演など、話題作で張り切っています。





夫君のマーク ウエッバーと。

お乳をあげています。かなり疲れた表情

女性騎手 ミシェル ペイン役


夫くんのマークと。

夫君のマークと。

2019「ライド ライク ア ガール」サム ニール と。

「ハリポタ」のダニエル ラドクリフ と。

「ア デイスカバリー オブ ウイッチェズ」マシュウ グッド と。

家族写真





近影 別人のよう、ちょっと影が出てきたように思えました。

お腹が大きいテレサ、顔が変わっています。



上の写真とちょっと違うので載せました。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT