MICHAEL C HALL

 MICHAEL  C.  HALL


今日2月1日はマイケル C.ホールの50歳のお誕生日。

ほとんどテレビ オンリーの人気スターと言って良いでしょう。

「シックス フィート アンダー」SIX FEET UNDER (01−05)は毎週楽しみにしていた葬儀屋家族のドラマで、隠れゲイの弟、デイヴィッド DAVID FISHER を健気に、繊細に演じてました。あの家族の中でもっとも同情と好感を集めた役だったと思います。

このシリーズが終わるとすぐ「デキスター」DEXTER (06、中途で途切れて、再び再開21)というスリラーのシリーズに連続殺人鬼にして、警察の科学創研勤務という男を主演、今年 再スタート。(実は名物の血まみれの場面が恐ろしいのでほとんど見ていません)

とびきり知的で親しみやすくて、チャーミング、耳に心地よい発音と声、一緒にいるとそのままずっと彼から離れたくなくなってしまうようなソフトな人柄を備えています。


1970年2月1日、ノース カロライナ州の州都 ローリーRALEIGH に IBM勤務の父親と精神科のカウンセラーの母親のもとに一人っ子として生まれました。

最初は弁護士を志していたそうですが大学に通っていた時に俳優に方向転換、ニューヨーク大から、演劇専門のテイッシュ スクール オブ アーツ TISCH SCHOOL OF ARTS へ。1996年頃卒業。

すぐにブロードウェイの舞台へ。「キャバレー」CABARET などに出演。

この舞台を見た製作者が「シックス フィート。。」を薦めて晴れて人気テレビシリーズのレギュラーになります。

2010年にホジキンス・リンパ HODGKINS LYMPHOMA 腫のガンとなって、

「38歳で癌になったのは、39歳で癌で死んだ父親の後を追っているみたいだ」と漏らしてましたがゴールデングローブ受賞の際はキモセラピーで髪がなくなり、手術後の傷を覆った黒いニット帽をかぶって舞台に登場して喝采を受けてました。このときからヴィーガンのダイエットを始めたそう。

14年頃 ブロードウェイのヒット ミュージカルの舞台「ヘドウィグ アンド アングリー インチ」HEDWIG AND ANGY INCH の主役に挑戦しています。

私生活はと言うと02から07年までエイミー スパンガーAMY SPANGER と結婚、お次の08年から11年はジェニファー カーペンター JENNIFER CARPENTER と、そして2016年にはモーガン マググレガー MORGAN MACGREGOR と結婚。何と3回目のようです。

「僕は自分をヘテロセクシュアルだと思っているけれど、時たま男性に恋をしたくなってしまう。実際の行動は取らないけれど男性への性的興味はいつも心の中で蠢いているんだ」

と正直なコメントを発しているのも健気で正直なマイケルらしいと思いました。







SIX FEET  UNDER  Richard Jenkins, Florence Conroy, Lauren Ambrose, Peter Krause, Michael

「シックス フィート」で父親役のリチャード ジェンキンスと。



「シックスフィート。。」のピーター クラウス と兄弟同士。

「デクスター」いつも血に囲まれています。


ちょっとマット デーモン に似ています。

「デクスター」の一場面、毛糸の帽子をかぶってゴールデングローブ受賞



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT