VIRGINIA MADSEN

VIRGINIA  MADSEN


ヴァージニア マデセンは豊かな金髪と豊満な肉体の大人の色香がむんむんの美人女優。1961年1月11日シカゴ生まれ,俳優の兄貴のマイケル マデセンは4歳年上,父親はデンマーク系で消防士, 母親は元女優で後に詩人、脚本家としてエミー賞を受賞したそうです。
80年代には青春スターとして,たくさんの映画に出てましたが,89年にジョン ヒューストンの息子のダニー ヒューストンと結婚,長続きせず92年に離婚しています。
ラテン系の俳優,アントニオ サバト ジュニアと親しくなって94年位は男の子が誕生していますが結婚には至らずのようです。
2004年のアレキサンダー ペイン監督のヒット作「サイドウエイ」で主役のポール ジアマテイーの恋人役を演じてアカデミー賞候補となりましたが,この後よい作品に恵まれると思いきや,ストレート トウー ヴィデオの映画やテレビのゲスト出演がほとんど。まことに40歳を超した女優にとってハリウッドは姨捨山のようなのです。
当人は,陽気で磊落な性格の持ち主で,小さな事になどにこだわらない,姉御タイプでした。

兄貴のマイケルは「ヴァージニアがヌードになる映画は絶対に見ない」などと宣言していますが,最近は母親役が増えて,余り心配しないで良さそうです。
「ホット フラッシェズ」(13)(更年期の火照り)と言う映画などは,外国資金の低予算映画のよう,おそらくアメリカでは封切りされなかった酷そうな映画で,ブルック シールズ,ダレル ハナーとヴァージニアと言った40歳過ぎの女優がおばかな行動の喜劇と見えます。
何となく悲しい現実ですが,ヴァージニアは制作者としてドキュメンタリー映画にも乗り出していますから,この辺りでプライドとキャリア意識のバランスを取っているのでしょう。

2004  「サイドウェイス」




2004「サイドウエイ」ポール ジアマテイーと。


1984「砂の惑星」ステイングも出てました。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT