ADAM LAMBERT

 ADAM   LAMBERT


サム スミスを書いたあと、さてアメリカ版の似たような歌手のアダム ランバートのことを書いたかな?と探したら、まだでした。こちらもギンギラの豪華な衣装、ド派手なメークで舞台に登場するビジュアル系、とは言え、声量も技量も舞台映えも最高レベルの立派な歌手なのです。

かなり長いこと、英国の伝説的バンドの「クイーン」QUEEN と一緒に舞台に出て、故フレデイー マーキュリー  FREDDIE MERCURY に代わって、ダイナミックに歌っていたので、アダムの存在をご存じの方も多いいのでは。

1982年1月29日 インディアナ州のインディアナポリスINDIANAPOLIS にテック企業のプログラム マネージャーだった父親と歯科ハイジニスト HYGINIST の母親のもとに生まれ、弟のニール NEIL の4人家族として育ちました。

母親がルーマニア系でユダヤ人だったために、家族はユダヤ教徒として生活したようです。

幼児期に一家はカリフォルニア州のサン デイエゴ SAN DIEGO に移住、アダムは9歳の時に既に舞台に出て、パーフォーマーとしての才能を発揮、14歳の時には「子供向け劇団」で多くの舞台に立ち、大学に入学したものの、数週間でドロップアウト、「人生はリスクを賭けるもの!」とクルーズ船での娯楽タレントとして10ヶ月の航海を経験、ミュージカル「ヘヤー」のヨーロッパ ツアーに参加したり、チャンスが有れば大好きなクイーンの曲を歌っていたために、ミュージカル「ロック ウイズ ユー」ROCK WITH YOU に出演して、「ボヘミアン ラプソデー」BOHEMIAN RHAPSODY を高らかに歌い上げていました。


2009年アメリカの人気テレビ番組「アメリカン アイドル」AMERICAN IDOL の第8シーズンにに出場して「クイーン」の歌を歌って第2位に選ばれます。既に自分がゲイであると発表していたために「初めてのオープンリー ゲイの出場者」として注目されました。

2011年には「クイーン」と一緒にツアーへ、同時に、レズビアン、ゲイ、バイ、トランスジェンダー、クイアーの LGBTQ+運動を積極的に支持、人間の権利を守るコミュニテイーでも大活躍し、今も情熱的に支援しています。


2012年「トレスパッシング」TRESPASSING がナンバーワンヒットに。

「タトウ中毒」だそうで、体中に手の込んだタトウが彫り込まれていて、至極ご自慢のようです。


私生活ではサム スミス同様、恋愛、失恋、別れ、再燃と繰り返しているようで、パパラッチの絶好のターゲットに。2010年から3年間ほどフィンランド人のサウリ コスキネン SAULI  KOSKINENN と交際、お次はモデルのジャヴィ コスタ ポロ JAVI COSTA POLO、最近又、サオリと復縁したという噂も出て来ました。







サウリ と気軽な外出
サウリ と。
いつもそばにワンちゃんが居るのも好感が持てます。


「アメリカン アイドル」に出場していた頃。

アダムのファミリー、父、弟のニール、母親。全員アダムの熱狂的ファンなのだそう。

サウリ と。



「クイーン」のブライアン メイ と。

サウリ と。

アダムが赤ちゃんの時。両親と。可愛いですねー!

アダムの少年時代、父親と仲良し。

派手派手ステージ

アダム左、家族写真が多いのは幸せな家族だった証拠。愛犬も可愛いです。

モデルのジャヴィ と。

ブライアン メイ と。

キュートなデイト。





又又、愛犬と一緒に。

アダム と フレデイー マーキュリー

アダムとサウリ

ちょっと太目のアダム

若いアダム。真ん中は「アメリカン アイドル」のジャッジのひとり、サイモン コウェル

極め付きの衣装!

マハラジャ のようなアダム。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI