MEXICAN RESTAURANTS IN OUR NEIGHBOURHOOD



MEXICAN RESTAURANTS IN OUR NEIGHBOURHOOD


9月8日(金)

台所改造工事のため、近所の気軽なメキシカン レストランの食べ歩きをしていました。

まず比較的新しい「自然で、ヘルシーなメキシカン」と唄っているTC ORGANIC というレストランへ。この場所には非常にクールで人気があったバー「トリプル」(名前は曖昧です、すっかり忘却の彼方)があったのですがコロナの被害ビジネスの一つでたたまれてしまいました。

あまり活気のない店内を通過して裏庭のテーブルに。壁にはエネルギーを打ち出そうとするメキシコ人たちの生活が原色の絵で描かれていますが、それでもどうも「しみったれた」雰囲気が漂います。

わたくしは確か、ビーフのブリートを注文、ハンスはエビのエンチラーダ、ビールやワインがないお店なのでハンスはハイビスカスのジュースを頼んでいましたが、猛烈に甘くてなんとものドリンクでした。ブリートは「ヘルシー」料理法のせいで淡々として、あまり味がなく、ちょっとがっかり、ハンスの方はと言うと結構スパイシーでずっと美味しく仕上がっていました。

不満足の気分で座っていると隣りに住んでいる若いカップルが子犬野シェパード「ノヴァ」NOVA を連れて外のテーブルで夕食と取っているのを発見。このカップルは頻繁に近所の食べ物屋さんをワンちゃんと巡っているようで、微笑ましい風景でした。

アルコールドリンクがないのも味がイマイチだったのかもしれません。

9月10日(日)

昨日の9日にニューヨークから飛んできた 娘と一緒に買い物がてらロスアンジェルスに住んでいる人なら誰でも知っているメキシカン ジョイント(気軽なスタンドっぽいお店)「テイートズ タコス」TITO'S TACOS のお店に寄ります。メニューもサービスもシンプルでそれでも毎度行列の人気なのは、ひとえに、得体のしれないオレンジのシュレデッド チーズ、細かい牛のひき肉、細かく切ったレタス、がパリパリのトーテイアに乗っている、そのちょっと鄙びた味が好まれるのでしょう。ここのチップスのサルサ SALSA (タレ)はシンプルにトマトのみで、これが又とびきり美味しいのです。


9月12日(火)

またまたメキシカンです。今回は近所のカルバーシテイーにある、見た目はかなり貧相な「バハ キャッチ シーフード」BAJA CATCH SEAFOOD というカジュアルなお店に行きました。車で前を通るたびにいつか入ってみようと思っていたので、台所無し のチャンスに入ってみると、なんとなく薄暗くてお客様はふたりのみ、でもメキシコ人のシェフやウェイターが陽気に歓迎してくれて、ビールもありましたし、メニューも充実していたので、ワタクシは揚げたフィッシュとグリルしたフィッシュのタコス、ハンスは大好きなエビ、シュリンプ ブリートをオーダーして、ベルギーのステラ アートア STELLA ARTOIS ビールをまず、グビグビ。

外のテーブルは寒かったので中に入って座っているとどんどんお客様が出現するではありませんか! まるでワタクシたちが客寄せの福の神のようで、カウンターには列が出来たほど。

そしてタコスもブリートもこよなく美味しく、先日のダイエットに良いようなヘルシー メキシカンとは大違いで油も小気味よく入って、やはりメキシカンは豪快にリッチに頂くべきと確信した夜なのでした。



9月8日 TC ORGANIC

「TC オーガニック」ちょっとメキシコのスラムで食べているような感じです。


この紫色のドリンクがあま~いハイビスカスのジュース。タンクトップで張り切るハンス




ウェイトレスが一生懸命撮ってくれました。



努力の自撮り。



トッポイ顔をしているハンス。お皿にエビが見えます。



TC オーガニック のお店のフロント (ネットから)


T C ORGANIC のサービスカウンター


TC ORGANIC  裏庭 (ネットから)




9月10日 「テイートズ タコス」TITO'S TACOS

「テイートズ タコス」でタコスを食べる娘。すべて黄色です!



警備員のボスみたいなワタクシ

黄色がポイントの写真になってます。



有名タコスポット (ネットから)



遠くからも見える看板 (ネットから)


この真っ黄色のチーズが又、やけに美味しいのです。


上はブリートです。



このぐらいの混雑はザラ。(ネットから)





「テイートズ タコス」店内。ほとんどの人は外で食べます。(ネットから)



「テイートズ」のメニュー (ネットから)


9月12日 「バハ キャッチ」BAJA CATCH

「バハ キャッチ」のフィッシュタコス。ビールがあります!



ハンスはシュリンプ ブリート






この時は空いていましたがどんどん混んできました。



「バハ」の店内 (ネットから)



「バハ」のメニュー (ネットから)

「バハ」の入り口 (ネットから)

「バハ」の入り口 (ネットから)





「バハ」のランチメニュー (ネットから)















Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT