NEW YORK 4/27-5/5 2021 #7 BROOKLYN DOWNTOWN

 NEW YORK 4/27-5/5 2021 #7 

BROOKLYN DOWNTOWN


5月3日(月)

朝のお散歩は歩いて20分ぐらいの所にある「ターゲット」TARGET へ。娘のソファのカバーにするキルトのベッド スプレッドを探しましたが、種類があまり無く、やはりオンラインで注文した方が良いと決めました。


ここらへんがブルックリンのダウンタウンで立派な市庁舎や、警察、消防署などの建物が並んでいます。


月曜日でしたので、娘の仕事も忙しく、ワタクシもミーテイングがあったのでアパートで色々と片付けたり、などの雑用をして、お昼ごはんはまず台湾ファストフードのOJBK という近所の大学生用のお店に行ったらお弁当は売り切れ、代わりに黒砂糖ミルクのボバドリンク BOBA DRINK を注文、このお店の不思議な名前は「手話」のサインなのです。

近くの中近東のハラル フード HALAL FOOD の「ザ ハラル スポット」THE HALAL SPOT で2種類のランチセットを買いました。

かなり遅くて、重い昼食だったので夕食はブラータ チーズ

BURRATA CHEESE とクラッカーなどスナック風の食べ物にワイン。

夜のテレビ時間は英国刑事ドラマ「グレース」GRACE シリーズを鑑賞しました。舞台はイースト サセックス EAST SUSSEX にある「ブライトン」BRIGHTON で、よくブライトンの名前に触れる毎日なのです。



「ザ ハラル スポット」で注文している娘。


OJBK  手話 サイン ランゲージのお店の名前


ハラルのテイクアウト


OJBK のお店の中。

日本でもおなじみの台湾のボバ ドリンク

OJBK 台湾ファストフードの店内の娘。

 


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT