BBQ DINNER AND MAIYA

 BBQ  DINNER  AND  MAIYA


8月11日(水)

娘と娘のパートナーのマイクがニューヨークから8月9日(月)に飛んできました。

早速親友のれん子がバーベキューを催して、芝生のお庭に勢揃い。ノルウェジアン エルク ハウンド NORWEIGIAN ELK HOUND のマイヤ MAIYA がちぎれそうにしっぽを振って喜んでいます。

まず、野菜のステイックやクラッカーとチーズ、コーンチップスにデイップなどのおつまみが出るとマイヤはそれぞれのお客様から人参の切れ端をもらってパクパクと食べて仲間入り。

カルフォルニアの家によくある「ガーデン ファイアー プレース」GARDEN FIRE PLACE は普通、肌寒い屋外でのパーテイーに「焚き火」のような目的で使うのですが、この夜は、ここにステンレスのグリルを乗せて、バーベキューに転用、まずはビーフステーキ、それからレモンチキン、お野菜と串刺しになったエビ、最後にマリネ➖トされた薄切りの牛肉が続いて、お腹がパンパンです。

躾の良いマイヤは、クンクン匂いを嗅いでお肉が食べたそうですが絶対に人のお皿から自分で取ろうとしたりしません。でも間違って落っこちてしまったお肉の切れ端を喜んで食べてました。ハンスは時々、わざと落っことしたりしたのでマイヤの憧れの眼差しを浴びてました。

話題は一体いつ外国に自由に行けるのだろうか、政治の話題が最近はさらにタブーになって来たこと、近所のロバと馬がいかに可愛いか、などなど。

もっともれん子とロイはつい最近、開国?したばかりのギリシャに行って、初日にスリに遭ったりしていたのです。

この夜のスターはなんと言ってもマイヤで、誰もが何度も抱きしめたり、頬ずりしたり、モフモフ感を大いに楽しんだ夜となりました。

ごちそうさま、れん子。マイヤのファンの集いでもありました。

同じような写真ばかりですがよく見ると微妙に違うので「マイヤ記録」として、ご容赦の程を。


マイヤはロープで繋がれているのですが急な動きなどしないので家具を倒したりしません



マイクとマイヤ

人懐っこいマイヤ



夕日とマイヤとマイク

娘とマイヤ




ロイとハンス






マイク、ワタクシ、れん子、ハンス、ロイ

お行儀の良いマイヤ

上の集団写真とちょっと違うのです。






マイク、娘、れん子、ハンス、ロイ


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT