JASON MOMOA




JASON  MOMOA


昨日、8月1日はジェイソン モモア の42回目のお誕生日。ハワイはホノルル HONOLULU 生まれ、デザイナーの菊池武夫にモデルになりなさいと勧められて、1991年にはハワイのナンバーワン モデルに選ばれたという珍しいルックスに、変わった経歴の持ち主。


今までに「コナン ザ バーバリアン」CONAN THE BARBARIAN(11),「ジャステイス リーグ」JUSTICE LEAGUE (17),「アクアマン」(18)AQUAMAN,TVシリーズの「シー」SEE(19),などでインタヴューしていますが、いつもハワイの陽気で、お気楽な風を運んでくる楽しい巨人です。

193センチの長身に厚い胸板、鍾馗様のようなお髭、いつもクルクルのカーリーな髪をなびかせたり、リボンで結んでいたり、ポリネシアの民族ダンスに出てくる戦士のような風格と可愛らしさが合わさっているユニークな俳優。

最後に会見したバンクーバー VAN COUVER での「シー」(19)のロケ撮影訪問の時ではピンクのジャケットにピンクのリボンで髪を結んでいたのがとびきりファッショナブルでチャーミングでした。その色、素敵!と褒めちぎったしら、その後のオスカー受賞式にもほとんど同じような格好のピンクのタキシードにピンクのリボンで登場、マッチョな男性とピンク色のコントラストの妙を巧みに演出していました。

戦士のような体に柔軟な精神が宿っている優しいマッチョマンなのです。

1979年8月1日、ハワイ州ホノルルに、ハワイのネイテイヴ人のペンキ塗りの父親と写真家の母親のもとに一人っ子として、ジョセフ ジェイソン ナマカエハ モモア 

JOSEPH JASON NAMAKAEHA MOMOAとして生まれてます。母のもとでアイオワ州で育てられ、高校卒業後、ハワイに戻り、1998年にエリック チャンドラー ERIC CHANDLER と 菊池武夫 にモデルになりなさいと勧められ、翌年の99年にはハワイの「モデル オブ ザ イヤー」に選ばれたそう。

マーシャルアートを学び、後にブラジリアン柔術に打ち込んだりもしました。

99年から人気テレビシリーズ「ベイウオッチ」BAYWATCH のレギュラーとして俳優デビュー、トントン拍子で異色のルックスと体型を生かして、映画「コナン ザ バーバリアン」(11)の主役に抜擢。

2005年からリサ ボネー LISA BONET と交際を始め、2017年の10月に結婚、現在子供が二人います。

リサは1967年11月16日生まれで12歳年上、子役として活躍し、20歳の時にミュージシャンのレニー クラヴィッツ LENNY KRAVITS と結婚、88年に娘のゾーイ ZOEY が生まれ、93年に離婚、このリサとゾーイはなぜか、いつもふてくされルックばかり浮かべていて、さすが母子とおかしく思ってました。

2008年にバーでケンカを売られ、ボトルで顔を殴られて140針も縫う大怪我を負って、これ以後の写真の左眉はいつも途中でちょん切れていますが、これが又、セクシーでクールと受けているそう。

ご覧のように巨体ですが触るとゴムまりのように柔らかくて、弾んで戻ってきます。クッションと言うより、マットレスのような大きさで、寄っかかっていたい誘惑にかられてしまいます。

まもなく期待の大作「デユーン」DUNE(21)に出演、画面いっぱいに、ゴムまりジェイソン!が出現するのが楽しみ。

現在、企画が9本も待機していると言う、大変な人気スターになっています。


2017  JUSTICE  LEAGUE ハンスがこの帽子が欲しいと言ってました。




ゴールデングローブ授賞式、レッドカーペット、ワイフのリサと。

淡いピンクがお似合いです。

ワイフのリサ、リサの前夫、レニー クラヴィッツ

リサの若い頃。

ジェイソンと父親

ジェイソンの若い頃。甘さが漂ってます。

ジェイソンと母親。

こんな格好で飛行機から降りてきます。

アクアマン のジェイソン。

ジェイソン今と昔

アカデミー授賞式 ピンクのタキシード、リサと。

モデル時代のジェイソン

クールなジェイソン


バーで襲われての怪我の痕。



2017 左はレイ フィッシャー

またまたピンクです。

珍しく笑っているリサ

リサと娘のゾーイ クラヴィッツ(そっくりです。彼女も余り笑顔を見せません)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT