SILVER LAKE & GERMAN DINNER

 SILVER LAKE & GERMAN DINNER


8月15日(日)の思い出。

この日は少し遠出をしてロスアンジェルスの東の方にドライブ。水道水用の貯水池、シルバー レイク SILVER LAKE に娘とマイクとハンスと4人で行きました。約1時間かかります。

午後5時頃到着しましたがこのあたりは内陸部なのでまだまだ暑く、湖からの清涼な風なども吹いてなく、マイクはすぐギブアップでかたわらの公園の木の陰で休んでいると宣言、ハンスは勇敢にも歩き出しました。

この湖は全体に柵が立てられているので水の側には近寄れませんから、景色を眺めての散歩のみ。公園があるので、例によってハンス用ベンチを探すとありました、木陰に。

座って周囲を見渡すと3人の男性がスタンダードジャズを生演奏しているではありませんか! かなり遠くなので耳に緩やかに音が入ってきます。

湖一周を諦めて車の方に戻るとマイクが待ってました。

ここからものの5分もかからないところにドイツ料理のレストラン「レッド ライオン タバーン」RED LION TAVERN があります。

遠くても1年に2回ぐらい行くのはこのレストランしか本格的なドイツ料理を出さないから。

ビア ホールはかなりあるのですが、食べ物はソーセージとかハンバーグばかりでウインナー シュニッツェル VIENNA SCHNITZEL と言ったお料理はまず出していません。

アウトドア アリアもドイツのデコレーションが狭しと飾られて、ベルリンの通りの標識まであって楽しい雰囲気満載です。ロスアンジェルス ドジャース LOS ANGELES DODGERSの球場が近いのでドジャースの試合の後に乾杯するファンも居るようでドジャースの切符を持っていると割引になるとテーブルに書かれていました。


まずはビールで乾杯、マイクも娘もワタクシもシュニッツェル、ハンスだけがソーセージを注文、隣のテーブルのおじさんたちがやけに大声でしゃべるためにこちらも大声で話して、そのうちに凄い笑い声の洪水になったので、こちらも馬鹿みたいに大きな声で笑って応酬したり、色々賑やかに楽しみました。

もちろんお料理はどれも美味しくて、娘以外全員完食、デザートのブラックフォレスト ケーキもマイクは喜んで平らげて、帰り道にお腹がいっぱいで苦しいと訴える始末。

思い出に残る楽しい日曜日となりました。



この賑やかさ、左後ろのテーブルがすこぶる騒音メーカーなのでした。

大ジョッキのビールで乾杯です。

ベルリンの標識に注目!

シルバー レイク 周辺 散歩のはじめ、まだマイクがいる時。

湖畔の公園、ハンスと娘。


公園で。背後にジャズトリオが見えます。


ベンチがあると必ず座るシニア ふたり。

馬鹿笑い中。


食べる前のお料理。ハンスはソーセージ。





シルバーレイク 全景 (ネットから)

ドイツの飾りがぎっしりのレッド ライオン アウトドア エリア(ネットから)

(ネットから)

入り口(ネットから)

シルバーレイク 後ろに見えるのはダウンタウン(ネットから)

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT