MAMIE GUMMER


 MAMIE  GUMMER


マミー ガマー、と余り愛らしい名前ではありませんが、天下の名女優、メリル ストリープ MERYL STREEP の長女であります。

1983年8月3日、ニューヨーク州のニューヨークにメアリー ウイラ ガマー MARY WILLA GUMMER として、生まれました。父親は彫刻家のドン ガマー DON GUMMER、メリルとは1978年に結婚、マミーを先頭に息子ひとり、娘3人の合計4人の子供が居ます。

第一級の常識の人、メリルの子供たちですから、それぞれ育ちの良い、高等教育を受けた優しくて、品のある成人に成長、誰も大スターの子供という姿勢を持っていないのはさすがで、ストリープという名前を受け継がず、それ故に父親のガマーと言う、ごつい名前で頑張っているのでしょう。

マミーは生まれて20ヶ月目で映画デビューしています。もちろん母親主演、ジャック ニコルソン JACK NICHOLSON 共演の「心みだれて、ハートバーン」HEARTBURN (86)という映画、もちろん赤ちゃんの役。部外者にばれないように「ナタリー スターン」NATALIE STERN という名前を使って密かに出演したそう。

ニューヨークのエリート私立校を卒業して、名門ノースウェスターン大 NORTHWESTERN で演劇などを学び、テレビ、舞台で着々と演技力を伸ばし、「エミリー オーウェンズ MD」ENILY OWENS M.D.(12)と言うTVシリーズで主役の座を得ます。

この頃舞台で共演した俳優のベンジャミン ウオーカー BENJAMIN WALKER と結婚(11),ニューヨークで二人に会いましたが、ふたりとも上品で、いかにも東部のお似合いカップルでしたが2年後に離婚、2018年に知り合ったインド系アメリカ人のライター兼プロデユーサーのメハー セシ MEHAR SETHI と19年に再婚、息子がひとり生まれています。

「リッキー アンド フラッシュ」RIKI & FLASH (18)では母子としてメリルと共演、その時にお二人に会った時は、娘と一緒にいることに大喜びのメリルの方がやけにはしゃいでいたのが微笑ましく思い出されます。

最近はTVシリーズ「ザ グッド ファイト」THE GOOD FIGHT (18−21)にゲスト出演したりと、マイスペースで仕事をしている様子。

どこに言っても「メリルの娘」と囁かれる日常は、この朗らかで、知性に溢れたマミーにとってもそれなりの圧力を感じる筈ですから、これからの彼女の活躍をゆっくりと見守ってあげたいものです。



お鼻がメリルそっくりなのが嬉しいです。




いかにもスタイリストの指示に従ってデザイナーのドレスを着ている感じです。




優等生らしい素顔





忙しいママのショット。




父親、中央、妹のルイーザと。1991





ストリープ・ガマー 一家、マミーはメリルの右横

再婚相手のメハー

夫君のメハーとマミー

メハー と マミー

メリルと夫君とファミリー


マミーとメハー

最初の夫、ベンジャミン と。

妊娠中のマミー

ホントにお鼻がそっくりな仲良し親子



 

 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE