KEANU REEVES 57 YEARS YOUNG


KEANU   REEVES  57 YEARS YOUNG


今日9月2日はキアヌ リーヴスの57歳のお誕生日。

レバノン LEBANON のベイルート BEIRUT に生まれてカナダのトロント TORONTO で育って、10代の頃から演劇レッスンを受け、16歳でテレビデビュー、86年からハリウッドへ。

初めて会ったのは「ハート ブルー」POINT BREAK(91)と「マイ プライベート アイダホ」MY OWN PRIVATE IDAHO (同じく91年)の時だったかしらん。インタヴューをしていても「ここはどこ?」ってな表情を浮かべる異次元の不思議な若者でした。

最後に会ったのは「ジョン ウイック:パラベラム」JOHN WICK: CHAPTER 3-PARABELLUM(19)の時。自分の時間よりずっと早く会見場に来て、隣の部屋でじーっと瞑想のような、目を閉じて、静かに座っていました。

仙人のような、聖者のような、宇宙人のような、超人的な存在を醸し出すキアヌに最近恋人が出現。

1973年4月4日、オハイオ州フェアヴュー FAIRVIEW 生まれのアーテイスト、アレキサンドラ グラント ALEXANDRA GRANT という、ちょっと岸田今日子を想わせる、感性が豊かそうで、緩やかな感じの女性です。

髪を染めずに、自然の白髪にしているのも、ぎんぎんのメークのハリウッドでは「掃き溜めの鶴」のようで、自然派のキアヌには最適、最高の恋人でしょう。

オスカー受賞式に母親のパトリシア PATRICIA を同伴して出席した時は両方とも白髪だったために、すわ、恋人をエスコート!と騒がれたりもしました。

57歳と48歳という年齢も子供はちょっと?でしょうが、とても釣り合いが取れていて、何となくホッとするカップルなのです。ずっと彼を見守っていたワタクシの老婆心からもキアヌの平和で、健康な将来を願わずに入られません。


 






 
1997「デイアボリス」新人だったシャリーズ セロンと。





1991年頃。「マイ プライベート アイダホ」

頼りなさそうな表情の頃。

アレキサンドラのアート。

恋人のアレキサンドラと。

キアヌ、少年時代

父親のサミュエル

両親との写真。父親のサミュエル、母親のパトリシア。

母親のパトリシアと。

恋人のアレキサンドラと彼女のアート。

妹のカリーナと。

アレキサンドラ と。

恋人のアレキサンドラ と。

妹のカリーナと。

恋人のアレキサンドラと。

妹たちと。左がキム、右がカリーナ。

元ダンサーで衣装デザイナーだった母親のパトリシアと。








父親との珍しい写真

   

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT