MICHAEL CHIKLIS


MICHAEL  CHIKLIS 


8月30日が58歳のお誕生日だったマイケル チクリスの事も書いてなかったと判明。

アメリカでは「ザ シールズ」THE SHIELD(02−08)という刑事物シリーズでスーパー人気役者になった坊主頭に可愛い顔、それが怒ると突如に恐ろしくなって、それが効果を見せますが熱血漢刑事のボスで、悪人を捕まえると同時に、麻薬を隠して、自分たちの軍資金に回すなどと言う汚職にも手を染めると言うリアルなドラマでした。


1963年8月30日 マサチューセッツ州のローウエル LOWELL に、美容院のオーナーの父親と病院勤務の母親の間に生まれ、両親ともにギリシャ系、5歳頃から有名人や家族のモノマネが上手で13歳にして、本格的にローカルの舞台に立ちます。

ボストン ユニバーシテイー BOSTON UNIVERSITY を卒業して、ニューヨークのブルックリンに移り、俳優の道を目指し連日のようにオーデイションに挑戦、ブロードウェイの舞台の役も手掛けました。

TVシリーズ「ザ コミッシュ」THE COMMISH(91−96)のレギュラーの役を射止めてから、イメージチェンジを図って髪の毛を全部剃って「坊主頭」をトレードマークにしたところ、すぐに役が回ってきたそう。

「ザ シールド」はワタクシも毎週楽しみにしていたシリーズで、マイケルの部下のウオルトン ゴギンズ  WALTON GOGGINS が何ともチンピラのルックスで面白く、キャプテン役のベニト マルテイネズが何となく違うリズムで現れて、それが際立ってユニークな存在を見せたりと異色の俳優たちの集団がとても面白いケミストリーを調合していました。

あるシーズンではグレン クローズ GLEN CLOSE がボス役で登場、流石の大女優の風格を見せてくれたのです。

1992年6月21日にミシェル エプステイン MICHELLE EPSTEIN と結婚、二人の娘が生まれ、家族写真を見るとほっぺたが落ちそうな程にマイケルの顔が緩んでいるのが微笑ましい限り。

ボストン生まれゆえ、大リーグのレッドソックス RED SOXとアイスホッケーのブルーインズ BRUINS の応援団長でチームのPRフィルムなどのナレーションも買って出ているそう。

おまけにドラム、ヴォーカル、ギターもプロはだしで、2016年にはソロアルバムも出しています。

「ザ シールズ」の後は主演作には恵まれてませんが、しっかりと色々な映画やテレビに脇役として、あの曲者のルックスで登場しています。



笑うと優しいのです。










懐かしい手作りのネックレス。











赤ちゃんの時のマイケル

悪人より悪事を働く豪腕刑事



母校のボストン大学のジャージーを着ています。
 
ゴールデングローブも受賞しています。奥方のミシェルと。


若い頃のマイケル。レイ リオッタ にちょっと似ています。

奥方のミシェルと。

髪の毛がある時のマイケル





「ファンステイック フォア」の「ザ シング」

二人の娘とワイフと。


「シールズ」ウオルトン ゴギンズ と。

「シールズ」グレン クローズ と。

「シールズ」ウオルトン ゴギンズと。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT