PUERTO RICO # 6 BEACH WALK & JAPANESE DINNER




 PUERTO  RICO # 6  BEACH WALK & JAPANESE DINNER


2月11日(土)

朝は確か娘とイスラ ヴェルデ ISLA VERDE の浜辺をお散歩した記憶、ホテルのブッフェ朝食でいつものオムレツ、トースト、ジュースなどを頂いて、娘とマイクはオールドタウンへ。必ず「ラ ガリタ」LA GARITA レストランに行くようにと念を押しました。

私達はまず、イスラ ヴェルデのビーチへ。しばらく歩くとプエルトリコの旗が立っていたので記念写真、以前 メキシコのカンクーンで同じような写真をジャンポールが撮ってくれたのと同じポーズをして見ます。

キューバの国旗と色違いでそっくり、場所も近いし、混乱する人も多いでしょう。

長い浜辺の端っこまで歩くことにしましたがハンスはもちろん途中で道端の土が隆起した場所に座って休憩、途中でシャワーのような雨が降ってきましたがここでは1日に何回か「にわか雨」が降って、すぐに止み、草や木がみずみずしくなります。

ホテルに戻って今度はプールでジャクジに入ったり、泳いだり。昼食はプールのカフェでビールとフィッシュタコス。歳のせいか、ビーチからプールに移るとぐんとリラックスするのは囲まれた敷地に居る安心感からでしょうか。ビーチは他人が行き交って、風も強く、砂浜で寝そべって昼寝、などとても出来ません。

午後はおそらくハンスは昼寝、ワタクシは何やらゴソゴソ部屋で雑用をしていたような記憶。

娘とマイクがオールドタウンから帰って来て、「ラ ガリタ」のロケーションと眺めと食事は最高だったと伝えてくれました。アイスクリーム店にも行ったそう。


このホテルでの最後の夜はまず、無料ドリンク券を最大に使ってビールやら、カクテルを制限時間の6時半まで何杯も飲んで、残りのビール缶をバッグにしまうのでした。

夕食は日本ぽいものが恋しくなったのでホテルから10分ぐらいのところに2軒並んでいるうちの「ヤマコ」を選びました。もう1軒はガラガラ、お店の人が寂しそうな顔をしていたので入る気がしなかったのです。

張り切り屋さんのアジア人のウエイトレスに、もうドリンクは飲み過ぎなので止めて、まず、熱い日本茶に枝豆を注文。

ハンスは鮭が載っている「ピンキー ドラゴン ロール」と名前も凄まじい豪華寿司ロールとお刺身という、日本人がこう言うところでは絶対に注文しないような西洋人用のお料理、わたくしはワンタンスープとビーフのチャーハン、 娘はシンガポール ヌードル、マイクはチキン ヌードル、という安全な夕食となりました。

歩いてホテルに帰る道は土曜日の夜なので大声で騒ぐヤングが大勢たむろっています。

私達の部屋に娘とマイクが来て、ハンスのラム酒をじっくりと味わってグッドナイトとなりました。


キューバの国旗とそっくりなプエルト リコ の旗。



ちょっぴりづつ違っています。




海藻がちょっと匂います。





キューバ の国旗 赤いバックに星。


プエルトリコの旗。青いバックに星。





カンクンでジャンポールが撮影したビーチショット

かなり前なので、この水着ももうありません。




青いバックに星のプエルト リコ の 旗。



ハンスお得意のウエルカム ポーズ。


広いビーチ、あまり混んでいません。




又「サウンド オブ ミュージック」もどきです。





ホテルのプールは気楽です。








プールサイドのカフェでマルガリータを飲んでます。



どっこらしょ!であります。





いつまで経っても上達しないセルフィー







マルガリータ その2.




ホテルの朝食のシーン



にわか雨がすぐに降る雲です。



かなり人が見えます。






オールドタウン を訪れた娘
 



この日、オールドタウンに娘とマイクは行きました。





寿司ロールとお刺身 ハンスはお醤油にべったりつけて食べます。





「やまこ」のお店の前で。



「やまこ」娘とマイクとハンス





みんな、疲れた顔。








Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT