PUERTO RICO FEB 6 - 16 2023




PUERTO  RICO  FEB 6 - 16  2023


2月6日からプエルト リコ に来ています。

今から、30年ぐらい前、映画の仕事でサンフアン SAN JUAN から、エアシーボ ARECEBO という天体観測所に行ったことがありますが、世界一と言われる観測用のデイスクをゆらゆら揺れるロープで出来た橋を渡ったときの恐怖以外ほとんど記憶がありません。

まだ意気がったジャーナリストでしたので平気を装って渡り始めましたが強度の高所恐怖症はすぐに引っ込むわけもなく、途中でパニックに。すぐに技術の男性が状況を見てワタクシを支えながら一緒に渡ってくれました。

結構そう言う方が多いと後で聞いて苦笑いしたものです。


さて今回はロスアンジェルスからまずヒューストン、乗り換えで首都のサンファンへ。空港に降り立った途端にスペイン語の表記とどことなく田舎っぽいペンキの色やらデザインに、メキシコを思い出しました。

最初の夜は地獄のような経験をしたのですが、そういうディテールはまた後ほど。

サン ファンに6日ほど滞在してから、車でカーボ ロホ CABO ROJO 、と

ボケロン BOQUERON というビーチ地区に行ってきます。

珍道中レポートお楽しみに!


ヒューストン空港で。行き先にサン・ファンと書いてあります。

歴史記念物のホテル(を選んだのが大きな間違い!)

ロスからヒューストンまではモニターがありました。

サブリナという綺麗なフロントのアシスタント(でも仕事が遅い!)

ヒューストン空港で食べた中華、バーボンチキンとえんどう豆。




ボケロン 南南西 左下に見えます。(ネットから)



プエルト リコの旗


 

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT