ALI MACGRAW



 ALI  MACGRAW


1970年、今から51年前、「ある愛の詩」LOVE STORY が世界中で大ヒットしました。

ほとんど新人だったアリ マッグローと既にスターだったライアン オニール RYAN O'NEAL が美しくも、儚い青春のロマンスをメロドラマテイックに熱演して、世界中のファンの心を揺さぶったのです。

そのアリに先日インタビューしました。

もちろんコロナ危機中ですから、ニュー メキシコ州のテスキTESUQUE に住んでいるアリとのズームの会見です。

その内容をキネマ旬報4月下旬号に書きました。発売日は4月5日、本屋さんにどーぞ。

1939年4月1日 ニューヨーク州のウエストチェスター郡WESTCHESTER になるパウンド リッジ POUND RIDGE 生まれ、名門ウエスレー カレッジWESLEY を卒業後、ハーバード大卒の男性と最初の結婚、すぐに離婚 (61−62)、 雑誌社で働き、モデルとなって、スタジオにスカウトされ、「ボディーガード」A LOVELY WAY TO DIE (68)に端役で出演、次に「さよならコロンバス」GOODBYE COLUMBUS (69)で本格的にデビュー、そして「ある愛の詩」に続きます。薄幸のヒロイン役を演じてアカデミー主演賞候補、その69年に当時パラマウント スタジオの副社長だったロバート エヴァンズ ROBERT EVANS と再婚、72年に「ゲッタウェイ」THE GETAWAY で共演したステイーヴ マックイーン STEVE MCQEEN と恋に落ちて、離婚、73年にステイーヴと結婚、5年後に離婚、以後は数々の俳優たちとロマンスを展開してきたものの3度目の結婚はしませんでした。

マックイーンのこと、現在のテスキでの生活、などなど楽しそうに、オープンに話してくれたアリとのインタヴューを是非 御覧下さい。



ズームでインタビュー中のアリ。


2番めの夫のロバート エヴァンスと息子のジョッシュ(左端)

再会したアリとライアン オニール


ロバート エヴァンス と。

息子のジョッシュと。

ステイーヴ マックイーン と。

1972「ゲッタウェイ」

テスキの自宅で。


息子のジョッシュと。

ロバート エヴァンズ 息子のジョッシュと。


人気テレビシリーズ「ダイナステイー」81−89リンダ エヴァンズ、ジョン フォーサイス と。

ロバート エヴァンズとの結婚式

ロバート エヴァンズと。


1978「コンボイ」クリス クリストファーソン と。

ライアン オニール と。

最近のアリ と ライアン。


ステイーヴ と。


キネマ旬報4月下旬号 表紙

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT