TRIP TO SOLVANG # 3 WINERY



 TRIP TO SOLVANG #3  WINERY


今回のソルバング旅行は日帰りなので、結構スピーデイーに色々な場所を巡りましたが、ワタクシのハイライトは何と言ってもこの「サンストーン」SUNSTONE ワイナリー。

サンタ イネズ SANTA YNEZ 地帯にある広大なワイン畑とワイナリーで知られる「サンストーン」ですが、ドライブしているときに見える標識は地味な小さなもので、私達は通り過ぎてから気がついたほど。あまりPRしたがらないという姿勢も控えめで、自信が伺えます。

入り口からもうイタリーに来た気分!デザインも咲き誇る花々も門構えも、そして乾いた空気に抜けるような青空も。

ツタに絡まれた門を入ると既にテーブルにはかなりの数のお客様がいますが、ワイナリーそのものは目下コロナのため入場禁止。右手の裏側に行くとワイン樽を利用した12個ぐらいのテーブルが間隔を広く開けて置いてあり、ワン公オーケーのスペースが充分でした。

約12種のワインのテイスティングがゆっくりと、間隔をおいて、礼儀正しいウェイターのもとに進行します。ワタクシは赤ワインが好きではないのでその旨を告げると承知しましたとロゼやらピンクワインに即変更してくれました。

コロナ危機前にはレストランもオープンしていたそうですが今は食べ物のサービスはゼロなので前もってチーズやらクラッカー、フルーツなどを持参、週末にはフードトラックが来て、食べ物が帰るそうです。

ワイナリーを入って真っ直ぐに行くと巨大なアウトドアのダイニングがあるのですがこの日は閉まっていました。ワインセラーがちょっと覗けましたし、コロナ以前の盛況の時の様子が目に浮かびます。

すっかりのんびりして3時の予約時間から閉店の5時まで静かで、エレガントな時を過ごせました。

ここのワインテイスティングは一人20ドル プラス、チップ、場所など考えるととてもお得だと思います。いつかレストランがオープンしたときにぜひとも 又来ようと4人で異口同音の素晴らしい場所、「サンストーン」という名前も「太陽の石」、ワタクシの名前の「陽子」にも通じて良い想い出となりました。

このソルバングの旅も今回で終了。次はニューヨーク!です。


乾杯の図。皆さん赤葡萄酒、ワタクシはロゼです。ロイ、ハンス、私、レンコ、マイヤ。




「サンストーン」の結婚式会場 (ネットから)



サンストーン ワイナリー(ネットから)



サンストーン 結婚式(ネットから)

見逃しそうな入り口(ネットから)

サンストーン ぶどう園 (ネットから)

サンストーンでの結婚式 (ネットから)招待されたいものです。

 

門の内側から。



この日は閉まっていた広い戸外のレストラン



外側から見た入り口


同じような写真ですがマイヤの動きが違います。

ワインセラーに通じる道。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT