TRIP TO SOLVANG #2 LUNCH



TRIP TO SOLVANG #2  LUNCH


4月15日

愉快なダチョウ牧場のあとはソルバングの街にあって、ワン公がオーケーなレストラン、「ヴァイキング ガーデン」VIKING GARDEN  でランチ。広いテラスでマイヤは持参のブランケットでリラックス、私はノルウェー産鮭定食とオランダのビール、ハンスはドイツソーセージ盛りとビール、ロイはスウェーデン風ミートボール、レンコもワタクシと同じサーモン定食、二人はビールテイスティングを注文して、各国のビールを飲み比べていました。

レストランの裏にあるミッション サンタ イネズ MISSION SANTA INEZ を訪れたら建物は古くて由緒がありそうでしたが、その景色が素晴らしく壮大な田園光景が広がっていて、キリスト受難の行程がひなびた田舎道の階段に展示してありました。

カリフォルニアの中央部の農業地区の緑の濃さが目に染みます。

それからソルバングの街を散策。お店が古いヨーロッパの看板やらデコレーションに飾られて、おとぎの国のよう。アメリカ人のロイは早速「ブラウニーズ」(ものすごく甘いだけのチョコケーキ)などを買って食べ、ハンスはベーカリーで後で買うものを物色。デンマーク伝統のデザートやらニット用品、お土産屋さんなどのお店が可愛らしく並んでいます。


出発する前に約束したベーカリーでハンスはドイツ風のチェリー シュトラデル CHERRY STRUDEL とリッチなチョコレートクッキーを買って次の目的地、ワイナリーへと向かいました。


ソルバングの街 風車がそこかしこにあります。



ハンスのご贔屓ベーカリー


ヴァイキング ガーデン。ハンスとロイとマイヤ。 よく見えないでしょうがお客様は後ろの家族のみでがらがらでした。

サンタ イネズ ミッション





サンタ イネズ 教会の中庭 (ネットから)

ヴァイキング ガーデン レストラン(ネットから)

サンタ イネズ 教会 (ネットから_

ヴァイキング ガーデンのメニュー(ネットから)

サンタ イネズ ミッション

サンタ イネズ ミッション


イエス様 復活への道 十字架の血の跡!


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT