EWAN MCGREGOR 50 YEARS OLD!

 EWAN MCGREGOR 50 YEARS OLD!


大好きなスコットランド出身の俳優、ユワン マグレガーが 3月31日に50歳となりました。

いつまでもボーイッシュな若々しさを保っているだけに半世紀目のお誕生日を迎えたのにびっくり。

最後にインタヴューしたのは「ドクター スリープ」DOCTOR SLEEP(19)と言う「シャイニング」SHINNING の続編の映画でした。

相変わらず 茶目っ気たっぷりでノンシャランとした態度を維持して、妙にかしこまったふりをしたり、いたずらっ子を楽しんでいたのを思い出します。


初めて会ったのはキャメロン デイアス CAMERON DIAZ と共演した「普通じゃない!」LIFE LESS ORDINARY(97)でした。その時に「ユワン」という発音を確認したり、衝撃のデビュー作品の「トレインスポッテイング」TRAINSPOTTING (96)の撮影はエジンバラ EDINBURGH でゲリラ作戦もどきで行ったこと、スコットランド愛国民だと誇り高く宣言したりしていました。

1971年3月31日 スコットランドの パースシャー州PERTHSHIRE にある クリーフ CRIEFF 生まれ。

以前にも書きましたがこの近所にある グレンイーグルズ GLENEAGLES というゴルフ場のリゾートホテルに滞在した時、ああ、この近くでユワンが生まれたのだなあ、と広大な草原に流れる新鮮な空気を胸いっぱいに吸って感動したのです。

1995年にフランス人でユダヤ系のイーヴ マヴラキス    EVE MAVRAKIS と結婚して、ユダヤ教を学んだりと長いこと「おしどり夫婦」のレッテルを貼られてましたが、18年に別居、20年に正式に離婚、TVシリーズ「ファーゴ:シーズン3」FARGO SEASON 3 で共演したメアリー エリザベス ウインステッド MARY ELIZABETH WINSTEAD との恋愛が発展して交際中。

4人の娘がいますが、そのうちの1人はモンゴルからの養子で、全員ユダヤ教の信者として育てられたそう。


かなりの数のツーショットが出て来たのでここに展示します。例によってもっとどこかにあるのですが、それにしても会ったスターのうちでは写真の数がとびきり多いと思います。

現金なもので、好きなスターと一緒にいるとウキウキしてくる心情がしっかりと写真にも現れていると発見しました。



1997  「普通じゃない!」

2018「われらが背きし者」トロント





2019「ドクター スリープ」

2019








2003「恋は邪魔者」



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE