TRIP TO SOLVANG #1

 TRIP TO SOLVANG #1


4月15日(木)

カリフォルニアのデンマー DANMARK ク村、ソルバング SOLVANG に行ってきました。

レンコとロイとノルウェイジャン エルクハウンド NORWEIGIAN ELKHOUND のワン公、マイヤ MAIYA と一緒に朝の9時半に出発、約4時間で最初の目的地、ダチョウ牧場に到着。

オストリッチ ファームは入場料5ドル、エサ代2ドルを払って家族連れで賑わう広大な牧場の中へ。両手でしっかり餌の容器を持って絶対に指など突き出さないようにと注意され、柵の近くに寄るとダチョウたちがぐわっと駆け寄ってきて、凄い勢いで餌を貪ります。かたわらの子供たちはびっくりして容器を落としたり、逃げ回ったり。ワン公のマイヤは柵越しにダチョウに頭のてっぺんを突かれてわんわんと吠え、係員に叱られたり。

ダチョウの身体が思ったよりずっとガッシリとして、顔も近くで見ると七面鳥もどきに「醜い」ことにもびっくり。

奥に行くとエミュー EMU の牧場もあって、ダチョウより小柄ですが更にすばしこく、餌に飛びつき、団体で寄ってくるのでこれもちょっと恐ろしい迫力でした。

最近流行りの天使の羽が描いてある壁があったので、早速「インスタント エンジェル」になります。

ダチョウのお肉は牛肉に似て、もう少し淡白で美味しいのですがここの売店には売ってませんでした。

以前にアリゾナ州のツーソン TUCSON に行った時に「オーストリッチ ファーム」が道路脇に見えたのですが、寄りませんでしたから今回が初めての愉快な経験となりました。


インスタント エンジェル








エミュー 束になって寄ってきます。

噛みつきます!という注意書き。


ロイとマイヤ




ワタクシの姿勢が悪いのは飛びつかれるのが怖くてなのです。


レンコとダチョウに噛まれそうになってうなだれているマイヤと。



最初の写真とちょっと違うインスタント エンジェル。

へっぴり腰のワタクシ。











ハンスと ロイ。




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT