DAVID HASSELHOFF

2016年公開の「ベイウオッチ」映画版の主演ドウェイン ジョンソンと。
DAVID  HASSELHOFF

溺れた人を助けたり、海難事故の救助隊の活躍を描いた「ベイウオッチ」(89−01)、その前はしゃべる愛車を駆って捜査に乗り出す「ナイト ライダー」(82−86)とほとんどが人気テレビシリーズのスターだったデイヴィッド ハッセルホフにしばらくぶりに会いました。
1952年7月17日にメリーランド州ボルテイモア生まれですから今年の月には64歳になります。
その人気スターが実はお金に困っているというニュースが今日出てきましたが、2ヶ月ぐらい前の会見でも、実は並々ならむ焦りを感じました。

スリムで長身、髪も少しは薄くなってますがしっかりと巻き毛で、生まれつきなのか、運動を欠かさないのかよくわかりませんが、お腹も全く出てない完璧なシェイプで、遠くから見るとまるでモデルのようで、近くに寄るとちょっとしわしわ、それでもスターのオーラと華やかさを漂わせてます。
どことなくトロイ ドナヒューを思い出させるアメリカの人気スターの条件を全て備えた、お人形っぽい美形でした。

この時の会見では質問をはぐらかしての自己PRに終始して、間もなく公開されるというテレビ番組「ホフ ザ レコード」(オフレコの「オフ ザ レコード」記録しないで話を聞くこと、と、彼のニックネーム「ホフ」をもじっている)
の話、ヨーロッパツアーの予定などを嬉々としてしゃべってました。
そしてそのあと、なんと示し合わせた観光バス(有名なハリウッドスターの家や頻繁に行くというレストランなどを巡るグループ)が会見場の前に止まり、ホフはバスに乗り込んで、ここで延々30分近く、おばさんが大多数のファンとおしゃべり。スーパーサービスをしていたのです。
その様子はかなり寂しいものでした。
数年前に娘に酔っ払っている姿を撮影され、それが公開されて話題になったりと、人気スターの中年の葛藤が覗けたりもして、昔の晴れ姿を知っている同年代にとっては胸が痛むものでした。

5月20日発売のキネマ旬報6月上旬号にホフのインタヴューを詳しく書いてます。ご興味がおありの方は本屋さんにどーぞ。


2006年



BAYWATCHの頃の勇姿。

「ナイト ライダー」の頃の勇姿

ヨーロッパ特にドイツでの歌手活動は大人気でした。

「ナイトライダー」のしゃべる愛車と。
2016

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT