JOHNNY DEPP 2016

JOHNNY   DEPP    2016

ジョニー デップが15ヶ月間結婚していたアンバー ハードに離婚通知を突きつけられたそうです。
それも彼の最愛の母上がなくなった3日目、おまけに、ビジネス感覚ゼロの彼らしく「プリナップ」(結婚の際の財産分配契約)正式には Prenupital agreement をしてなかったのに付け込んで、配偶者の生活費まで要求されたとか。
さらに彼が主演の新作「アリス:スルー ザ ルッキング グラス」の公開直前というワーストタイミングというなんとものニュース。
もちろん当事者の理由はいろいろとあるでしょうが、30歳になったばかりのグラマー美人のアンバー ハードがあまりにジョニーにべったりという印象があっただけに、いくらハリウッドの突如の離婚劇に慣れているとはいえ、ショックを受けました。
おまけにジョニーは結婚する経緯を
「初めて僕が助けて、育て上げたいと思う女性に会った。誰よりもアンバーを愛している」
などと告白して、私は「マイ フェア レデイー」のヒギンズ教授のようだと思ったのをしっかり覚えています。

なんとも愛しい情愛を露呈していたジョニーと、ピチピチと弾けるように若くて美しいアンバーがレッドカーペットなどに登場するたびに、実はジョニーの焦りや、奇妙な行動が覗けて、ただならぬ不協和音を感じたのは事実です。

二人の子供までもうけたフランス人の歌手女優のヴァネッサ パラデイスとは結婚せず、それまでも、ジェニファー グレイ、シェリリン フィン、ウイノナ ライダー、ケイト モス、といったちょっと風変わりで、愛くるしいタイプの女性と交際したり婚約したりしてましたが、結婚だけはしていなかったのに、です。もっともメークアップ アーテイストのロリ アン アリソンと83年から85年まで最初の結婚をしていましたが。
2015 「ブラック スキャンダル」の時。


2000「ショコラ」 ご先祖のインデイアンの装いです。

1990「クライ ベイビー」爽やかな坊主頭。

2004「リバーテイン」の頃。

2003「パイレーツ オブ カリビアン」の頃。
2015「ブラックスキャンダル」
2007「スウィーニー トッド」の頃
2009「パブリック エネミー」
2009「パブリック エネミー」握手とキッス!
2004「シークレット ウイインドウ」の頃。





ともかく50歳を過ぎたジョニーが光り輝く若手女優に翻弄されたという、典型的なハリウッド劇 が目の前で展開されたと言えましょう。

おそらくうっとしいであろう記者たちにも常に忍耐強く、優しい態度を見せ、撮影隊に並々ならない親交を寄せ、差し入れなどを欠かさない心優しいジョニーを目の当たりにしているだけに、今回にニュースには心が痛みます。
1993「ギルバート グレイプ」共演のジュリエット ルイスと。

というわけで今回はジョニーとの思い出ツーショット展覧会。今はひどく癪なので、アンバーの写真は載せません。
2013「ローン レンジャー」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT