LAHAINA PAIA

LAHAINA    PAIA

パイア のカフェで長く待たされて、やっと朝食をいただきました。
ラハイナ、パイア、どちらもマウイ島の人気者の街です。
26日はまず朝食を食べにパエアの自然食を専門とする(と友人が強調)なんとかというカフェで、オムレツとサラダとトーストを食べました。友人宅のあるキヘイ(正確にはマウイメドウズ)から約30分、晴天から途中で突然雨が降り出したりする、不安定な島のお天気です。
クリスマスの翌朝なのでものすごい混雑、ひどくお腹が空いていたので、みんなイラついていました。お味? 別にわーっと驚くほどでもありません。
それからドライブして、大きな亀が出没するビーチへ。
浦島太郎を乗せられそうに巨大な亀がウロウロしています。
波が高く、赤い旗が立っていますがサーファーやカイトサーファーたちはこのチャンスとばかり波に乗っていました。

それからマウイ島でも観光客でごった返すので有名なラハイナへ。カフェ、レストラン、お土産や、宝石店が軒を並べて、呼び込みも激しく、人混みもすごくて、江ノ島のようですが、ここには世界で2番目に大きいバニヤンの木があります。かなり大きな公園を全て覆っている枝の多さで、1本で森を作っています。1番大きいバニヤン トリーはインドにあるそう。

ここでフリートウッド マックの名前がついたレストラン・バーに入って、ハッピーアワー(ここでは2時から6時ですが、普通は5時から7時に決められた、ドリンクやおつまみが半額になる時間帯)を利用して、白いワインに一箇1ドルの牡蠣を3ダーズ注文。その他にも、揚げたエビといか、ローストしたカリフラワー、フィッシュ タコス、などなどをいただきました。窓から海の上のヨットなどが見えて、良い雰囲気のバーです。ハンサムな男性の歌手が、ひとりで舞台でギターの弾き語りをしているのも、なかなかでした。

ピーターの家の裏にはビニール製の掘建小屋があって、これを彼は「メン ケイヴ」(男の洞窟)とよんで、ここでビールを飲んだり、昼食をとったりします。子供のおままごとに似通った、男のお遊びごとの一環と言えましょうか。

ラハイナ の世界で2番目に大きなバニヤン トリー。

アート フェステイヴァルをしている公園からバニアン トリーを見上げるアングル。
波が荒い ホーキパ ビーチ。

ホーキパ ビーチの亀。
ホーキパ ビーチのカイトサーフィン。

違うビーチでのスキューバ訓練の準備。

ピーターの「マンケーヴ」での昼食風景。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE