MAUI BEACHES ULUA MAKENA

MAUI  BEACHES

私たちが滞在している場所はマウイ メドウズという丘の中腹で、一番近い浜辺は、ワイレア地区のウルア ・モカプ ビーチ と言って、海岸際に立つホテル群の横です。
クリスマスとニューイヤーの休暇シーズンなので浜辺はかなり混んでいて、サメの警告などものかわ、ビキニ姿の女性やサーフィンパンツの男性、子供が大勢、海の中で泳いでいます。
砂はちょっと茶色ですが、とても柔らかく、浜辺には所々に黒い岩が突き出ていますが、海に入るとずーっとなめらかな砂が続いて歩きやすく、波は静かにうねって、心地の良い湾になっています。
80センチ4方のトランポリンのような台に小さなボールをぶつけて、跳ね返ったボールをラケットを使って3、4人で打ち続けるゲームが流行っていました。
子供がいる家族は万国共通で砂浜に穴を掘って、海水を貯めたり、自分の体を穴に埋めたりのお遊びをしています。
ピーターと一緒に行ったのは、もう少し離れたマケナ ビーチで、ローカルの人々の穴場だそうで、さらに隔離された場所でした。

日本はもう来年ですが、こちらはまだ2016年最後の日。
改めて新年のご挨拶を明日しましょう。
ウルア ビーチです。


マケナ ビーチ。

ウルア ビーチの柔らかな波。
マウイメドウのあるKIHEI はマウイ島のくびれたウエストの南にあります。マケナビーチはそのまた南です。
ワイレア ビーチ付近の朝焼け。
勇姿!
キヘイに30年も住んでいる友人のマイク。
マケナの海岸。

マケナ ビーチのピクニック エリア。左側がピーター。ハワイの指メッセージです。





Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE