HAMBURG DAY 6 RETURN TO LOS ANGELES VIA LONDON



 HAMBURG DAY 6  RETURN TO LA VIA LONDON


5月13日(土)


朝のお散歩をして勝手に歩いていたら中央駅の裏側に出て来てこれが正面サイドとほとんど変わらないために、方向感覚が混乱してしまいました。この日の朝のサンドウイッチは空いているお店で買ったのでやはりあまり美味しくないと発見。列が出来ているお店の食べ物はやはり美味しいのです。

ちなみにチーズとトマトのサンドウイッチにクロワッサン、甘いクリームパンなどなど。

10時30分にチェックアウト。

ウーバーを頼んで空港へ。この日が初めてというルーキーの運転手でハンスとのおしゃべりが弾んでました。

ハンブルグのルフトハンザのカウンターの女性が古いドイツの最悪のサンプルでロンドン行などここにはない!の一点張り。同じスターライン系列のコードシェアでユーロウイングス EUROWINGS という小さな航空会社が飛んでいることを百も承知でサービス精神マイナスの態度。すぐにワタクシは思い出してユーロウイングスのカウンターへ行きましたが長蛇の列、こういう時はユナイテッドのステイタスを利用して受付のデスクに行くと違う場所に案内してくれてスムースに手続きをしてくれましたがプレミアムのステイッカーとか飛行マイルの提示が切符にプリントできないと言う、何やらお粗末な航空会社でした。

ラウンジに行けないので、チーズとハムのサンドウイッチと水を買って1時20分発の飛行機に乗ります。何と小さな細長い飛行機の最終列の座席でした。1時間20分の飛行時間ですから我慢、我慢。

しばらくぶりのロンドンのヒースロー空港 HEATHROW 、懐かしいユナイテッドのラウンジで ワインやらスープ、カレーライスなどを食べてロスアンジェルス行きの飛行機に。プレミアムのツーシーターで大きなスクリーンとイヤマフ付きのイヤフォンがついているので居心地は満点。旅の最後に慣れ親しんだユナイテッドの飛行機に乗って落ち着いて過ごせました。

そしてロス空港でのパスポート点検などなどもスムースに済んで(ハンスは少し手間取りましたが)無事に自宅に戻ってきました。

思い出の瞬間の写真を少し載せましょう。


ドイツのハイライト食事、白アスパラガス



ゲリーのギターに喜ぶハイデイ、ワタクシ、バーバラ

グンターとハンスと。

「フィッシャーハウス」のベイビー オクトパス、じゃがいも(左)とキュウリのサラダ

メキシカン レストラン「ボレロ」



「フィッシャーハウス」の舌平目


うちに帰ってすぐテレビやコンピューターの調整に来てくれたITテクニシャンのゲイリー

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT