EL SEGUNDO FARMERS MARKET




EL SEGUNDO   FARMERS MARKET


2月15日(木)

昨日のバレンタイン デーの夕食を混んでいるだろうとパスしたので、翌日の15日に近所のエル セグンドにお散歩を兼ねて出かけました。

メインストリート MAINN STREET に木曜日に市を出すという「ファーマーズ マーケット」が出ていて、ポテトの串刺し、チキンの丸焼き、野菜や果物が美味しそうに並んでいます。屋台のブテイックの軒下に緑色の「グリーン モンスター」もどきのジャケットに目が行って、これをゲット。

ハンスは果物などを欲しがりましたが現金の持ち合わせがなく又今度来た時にします。

TONSORIAL (昔風のヘヤー デザイナー等という高級な言い方)とフロントに書かれた古い理髪店、映画のセットに出てくるようなカラフルで不思議な劇場、などなどこの街の古いエリアを眺めてから、風が冷たくなったので予約してあった「神楽」に行って、開店したばかりでどのテーブルも空いているのに、何やら色々と条件を言うウェイトレスにちょっとうんざりして、カウンター席に座ります。

ハンスは炭水化物と砂糖分を極力避けなければならないのでお刺し身とハマチのカマとイカの丸焼きを注文、私は銀鱈の西京焼き御膳、飲み物は熱い緑茶と健康食を美味しく頂きました。イカの丸焼きが写真より遥かに小さくてちょっとがっかりでしたがハンスはゆっくりと噛んで味わっています。

5時半を回るとお客様が入ってきてお店の中に活気が出て来ました。ガラガラのお店って寂しくて、いまいち食欲も湧か無いので、やはり少し混雑目のほうが楽しいですね。

お店を出たらもう真っ暗でまだまだ冬の季節でした。



野菜コーナー

「神楽」で夕食。

ファーマーズ マーケットの路上で。

まるで映画のセットのような劇場。




古色蒼然の理髪店。




看板 (ネットから)



ファーマーズ マーケット風景(ネットから)



チキンの屋台 (ネットから)






西洋野菜が山積みです (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT