YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。古いページは、スターの名前を英語で左上で検索すると出てくるはずです。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, February 19, 2018

BELFAST NORTHERN IRELAND FEB 18-20 2018

BELFAST  NORTHERN IRELAND FEB 18-20 2018

北アイルランドのベルファストにやって来ました。
ロンドンで乗り換えの時は太陽が照っていたのに、たった1時間のフライトでついたベルファストは雨が激しく降っていて、道路も建物ももう数百年雨が続いているような、じっとり湿った様相を見せていて、おまけに寒くて、アイルランドの暮らしの辛さをちょっと覗いた気がしました。

ホテルは反英国運動のIRAに最もたくさん爆撃を受けたホテルとして知られているヨーロッパ ホテルという古いホテル、横にはオペラ ハウス、後ろには中央駅があります。

今回の旅行はとある撮影現場の訪問で、まだ口止めされているので、何も書けません。

有名な豪華客船タイタニック号を建造した造船の町として有名ですが、あまりのテロリスト活動のために長いこと観光客などが避けていましたが、最近になって観光に力を入れてきたようです。
アイルランド共和国のダブリンと比べると、まだまだツーリストフレンドリーでない、不便なところが見えます。

また時間がある時に詳しいレポートを送りましょう。


ホテルの部屋から見えるオペラ ハウス。

ホテルのフロントにかけてある、造船所の制服の絵画。

ホテルの部屋からの眺め。かなり殺風景です。

No comments:

Post a Comment