YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, February 10, 2018

BELLA HEATHCOTE

BELLA   HEATHCOTE


オーストラリア出身の清楚な美人、ベラ ヒースコート
を紹介しましょう。
「プロフェッサー マーストン アンド ワンダー ウーマン」PROFESSOR MARSTON AND WONDER WOMAN(17)という1941年にワンダーウーマンを創作した学者をめぐっての世にも不思議な生活を描いた映画がありました。

漫画のワンダーウーマンを作り上げたマーストン教授(ルーク エヴァンス)には知的で美しい妻(レベッカ ホール)がいますが、大学のアシスタントのオリーブに惹かれて、ワンダーウーマンのミューズに仕立て上げます。

そのうちに3人がお互いに愛し合い、諸々のトラブルの乗り越えて、奇妙な3人の共同生活が始まり、教授が癌で亡くなってからも二人の女性は仲良く暮らして、共に長生きをするという実話を基にした映画です。

監督は黒人でレズのという大変にエネルギッシュな女性で、アメリカ人の3人の主役を英国人二人、オーストラリア人一人とおいう配役をしました。
最近のアメリカ人の俳優たちは「1940年当時の時代劇」の顔をしていないせいもあるでしょう。その点英国や豪州出身はまだ正統派のアングロ ルックを持っています。

以前にも書きましたが、ロバート レッドフォードが「クイズ ショウ」(94)を監督した際、50年代の正統派の、知的なルックスを持ったアメリカ人俳優が見つからず、レイフ ファインズに白羽の矢を言ったという経緯がありました。
ブルース ウイリス、とか、デニーロ、ダステイン ホフマンといった混血雑種の顔の俳優が当時も今もハリウッドの中心にいるスターたちなのです。

さてベラは1987年5月27日の豪州のメルボルンに、イザベラとして、弁護士の父親を持って生まれ、小さい時から歌と踊りが大好き、12歳の時に友達にくっついて演劇サークルに入団、友達たちが飽きて退団した後も、しっかりと続けて、2010年には豪州で誉れ高いヒース レッジャー奨学金を獲得。
同時に豪州の人気テレビシリーズ「ネイバーズ」(09)のレギュラーにも抜擢されました。

2017年は、この映画の他に話題のセックスドラマ「フィフテイー シェイズ ダーカー」や人気テレビドラマの「マンイン ザ ハイ キャッスル」にも出演と多忙な年だったようです。

その上長く交際してきたニュージーランド出身の監督の
アンドリュー ドミニック(1967年生まれの50歳)と婚約をしたそう。

ただ今出演作がないのは、おそらく彼との将来の設計とか 結婚プランなど私生活が忙しいのではと勝手に想像しておきましょう。

2017  PROFESSOR MARSTON  右はレベッカ ホール。





2017「プロフェッサー。。」から。


2017「プロフェッサー。。」左レベッカ ホール、ルーク エヴァンスと。

婚約者のアンドリュー ドミニック と。

2017「プロフェッサー マーストン。。」



No comments:

Post a Comment