YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。古いページは、スターの名前を英語で左上で検索すると出てくるはずです。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, February 9, 2018

TIM ROBBINS 2018

TIM  ROBBINS    2018

久しぶりにテイム ロビンス に会いました。
髪が真っ白、髭も真っ白になって、若い頃より余裕とシニアのスローテンポが漂って、素敵な雰囲気が出てきています。

新しくスタートするテレビシリーズ「ヒア アンド ナウ」HERE AND NOW(18−)で大学教授の父親役を熱演中。

舞台はオレゴン州ポートランド、大家族で、実際の子供はたった一人の女の子、あとは養子で、アジア人、黒人、ゲイの息子、などなどヴァラエテイーのある、テレビドラマならではのユニークで、カラフルな家族メンバーが繰り広げる、 トラブル山盛りの家族ドラマです。

妻はやはりベテランのホリー ハンターがツボを押さえての巧演を見せ、実子の女の子になるのがソシー ベイコン、ケヴィン ベイコン と キーラ セジウイックとの間の娘で、数年前にミス ゴールデン グローブに選ばれた新人女優。

長いこと連れ添った(88年から09年まで)のスーザン サランドンと別れたテイムはすっきりとして、今年の10月に60歳と言う年齢を柔らかく受けとめている様子。

長いこと情熱を注いで、座長を務めている劇団「アクターズ ギャング」の新しい上演劇にぜひ来て欲しい、切符はマネージャーに言えばすぐ上げます、と進める姿の清々しいものでした。

1958年10月16日にカルフォルニア州のウエスト コヴィーナにフォーク歌手の父親、ギル ロビンスと女優のメアリー ロビンスの間に生まれて、すぐにニューヨーク州のグリニッチ ヴィレッジに移って、その芸術的な雰囲気の中でで育ッタそう。父御のギルは「ハイウェイ メン」という有名なバンドのメンバーでした。

195センチの長身で、ハリウッドではジェイムス クロムウェルに続いてのノッポスターですから、共演俳優との身長の差(多くの主演スターは隣に背の高い男優が並ぶのを好まないのですって)のためにいろいろ支障があったそう。

その長身を生かして野球選手を演じた「さよならゲーム」(88)で共演したサランドンと一緒に暮らすようになったのはつとに知られています。


私が特に好きなのは「ショーシャンクの空に」(94)、モーガン フリーマンと共演した刑務所ドラマです。
「ボブ ロバーツ」(92)ではカントリー歌手が大統領選に乗って出るという、現在の状況をすでに予測していたような映画を自分で監督、主演して話題になりました。

ハリウッドのウルトラ リベラルですから、政治的な意見をあまりにはっきり言いすぎて色々なトラブルにも巻き込まれる問題児でもあります。

「今は息子たちとの交流が強くなって、なんとも嬉しい。長男のジャック ヘンリーは監督としての才能が素晴らしく、小作品を作るたびに賞を受けたりしていて、僕は彼の映画に喜んで出費している。
次男のマイルスは俳優と音楽の道を進みそうで、彼もまたすごい才能を見せているんだ。
親バカで行っているんじゃないよ。本当に息子には恵まれて、こんなに誇りを感じて、嬉しい父親はそんなにいないんじゃないかな」
と顔をくしゃくしゃにして息子愛に浸りきっている様子がなんとも微笑ましい限りでした。

テイムとのインタヴューは過去に10回ほどしているのに、最新のツーショットしか見つかりません。
本当に早いうちに写真整理に乗り出さないと。
1994「ショーシャンクの空に」


2017「ヒア アンド ナウ」哲学の教授を演じています。

2003「ミステイック リバー」も素晴らしい映画でした。


2017「ヒア アンド ナウ」妻役のホリー ハンター と。

1994「ショーシャンク。。」モーガン フリーマン と。

1992「ボブ ロバーツ」

スーザン サランドン と睦まじい時。


2017「ヒア アンド ナウ」

ロビンスとサランドンとの子供たち、左の娘はサランドンの最初の旦那様との間に生まれてます。      かなり前の写真です。



No comments:

Post a Comment