PIERCE BROSNAN 2018

PIERCE   BROSNAN    2018

「マンマ ミーア! ヒア ウイー ゴー アゲイン」 (18)に再び出演しているピアース ブロスナン。
63歳ですが、さすがにスリムな体と完璧に日焼けして、たるみの全くないハンサムなルックスを維持して、その上に写真を撮られる時の意識がまた、プロ根性を覗かせています。
「007シリーズ」5代目のボンドを演じたのが95年、もう320年以上も前だとは!

インタヴューの時もテーブルの前に両手を揃えて、お行儀よく座っていましたし、パパラッツイが捉えた外での写真でもポーズを決めて、24時間男性モデルを務めているよなのは、職業意識が習慣になったからでしょうか?

返答も多少のウイットに、英国(アイルランド生まれの誇りを持っていますが)ならではの自虐コメントを取り混ぜて、洒脱な会話を交わします。
表情もスマートで、セクシー、こんなに素敵なミドルエイジで良いのかしらと頭をかしげてしまいました。

例えば共演のステラン スカースガードは十分にお気楽なおっさんモードになっていましたから。

ピアースにはこれまで何10回と会ってきましたが今回ほどほとんどコミカルな2枚目スターとしての意識的なモードは初めて。ストックホルムという外国都市で、助演者として参加したために観光客の気分も影響していたのかもしれません。

初めてインタヴューしたのは確か「ミセス ダウト」(93)でした。ロビン ウイリアムスがヘビーメークの太っちょの家政婦役、ピアースは彼女が働く家庭の素敵な旦那様役でした。

007役を除いて「トーマス クラウン アフェアー」 (99)と「テイラー オブ パナマ」(01)が記憶に残る彼の特徴を生かしたユニークな映画でしょう。
「マタドール」(05)も元有名スパイの彼の持ち味を生かしたコミカルな作品。
アイルランド生まれの情愛を込めた「エヴェリン」(02)
も小粒でピリッとした父性愛のドラマです。
最近では「愛さえあれば」LOVE IS ALL YOU NEED(12)がやるせないほどロマンテイックですし、珍しくジャッキー チェンと共演した「ザ フォーリナー」(17)も結構楽しめます。

1953年5月16日 アイルランドのミース州ナバンに育ち、大工だった父親は彼が赤ん坊の時に家出をし、一人っ子だったピアースはほとんど祖父母の世話になったそう。

4歳の時に母の仕事先のロンドンに移り、演劇に興味を持つようになり、舞台をスタートにテレビ、映画と発展、テレビシリーズ「レミントン ステイール」(82−86)の主役に抜擢され、以後は洗練された男性の役がおはこになります。

リチャード ハリスの兄弟のダーモット ハリスの妻だった豪州出身の絶世の美人女優、カサンドラ ハリスと80年に結婚、彼女が癌で亡くなる 91年まで懸命に看護したエピソードは有名、二人の間には83年生まれのショーンという息子が一人、カサンドラが亡くなった時のタブロイドのセンセーショナルな記事を今も覚えているほどでした。

カサンドラが81年の007「フォア ユア アイズ オンリー」のボンドガールになった縁で、ピアースは「レミントン ステイール」の役を得たと言われます。

その後ジャーナリストのキーリー シェーン スミスと01年に結婚、二人の間にはデイランとパリスと二人の息子が生まれています。
キーリーは年と共にかなり太めになってきましたが、ピアースは「整形手術などの人工の手段で細くなったりしたら離婚する!」と宣告しているそう。なんとも素敵なハズバンドではありまんか。

永遠にスリムでハンサムなピアースが公共の席でキーリーにキッスをしたり、ベタベタする姿がなんとも微笑ましいのです。彼女のぽっちゃりとしたボデイーがピアースに平和で、安全な気分を与えてくれるのでしょうか。

ツーショットはこのほかに数枚あるのですが、例によって靴箱の中で眠っているようす。

「マンマ ミーア 2」ではまたもや歌ったり、踊ったりしていますが、余興の域を出ていないのがご愛敬です。


先日深夜トーク番組で「バーブラ ストライザンドの前で歌を披露したら彼女の愛犬に噛まれてしまった」と愉快な打明け話をしていました。

ボンド時代のショットでしょう。
モデルの息子のデイランと妻のキーリーと。
妻のキーリーと。しょっちゅう妻の体に触れています。
愛する夫人のキーリーとゴールデングローブ授賞式で。
最初の妻のカサンドラと。
現夫人のキーリーの若い頃と現在。


若いレミントン ステイール時代のショット
渋さが加わってシニアモデルとしても上等です。





2018 左から、コリン ファース、ピアース、ベニー アンダーソン、ステラン スカースガード。
2018  張り切って歌っています。
2018 左は娘になるアマンダ セイフリッド
2018  ピアーズ、ステラン、コリン。
2018版のポスター

2008 手を握ってくれるというサービス精神が素晴らしいのです。




2008 ギリシャの「マンマ ミーア」珍しくスターが目をつぶっています。


2006「セラフィム フォールズ」お髭がよく似合います。


2012「愛さえあれば」

2018「マンマ ミーア!2」

ピアースは日焼けしすぎなのか、顔がちょっとこわばっているように見えます。

2018 ストックホルムでのインタヴュー。少しずつ二人の動きが違います。



何を言って大笑いしていたのか、もう忘れてしまいました。






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT