STOCKHOLM SCENES #2 JULY 2018

STOCKHOLM   SCENES  #2  JULY 2018


ストックホルム滞在中は「アバ」のミュージカル映画
「マンマ ミーア! ヒア ウイー ゴー アゲイン」 (18)のインタヴューに加えて、W杯が終盤戦になって、
夜はもっぱらホテルの中の特別に設けられたシアターで観戦。もっともスウェーデンが敗退してからは、応援に来る人は少なく、ナショナルカラーというより、イケアの宣伝に見える青と黄色の幟や風船が寂しく飾られています。

親しいベルギー人のクリステインと一緒に応援した時は、この風船に彼女が持参したベルギーの国旗をかぶせてわーわーと騒ぎました。が、残念、フランスに敗れて、クリステインはホテルの前の運河に身投げすると宣言。(もちろん冗談ですが、自宅から国旗を持参するほどの愛国的サポーターなのです)

11日は英国人のアダムと英国対クロアチア戦を応援、こちらも残念ながらハングリーで強靭なクロアチアが2−1で勝ち、ファイナルはフランスとクロアチアに。

そんなわけで、ストックホルムの夜は素敵なレストランなどに行かず、ホテルのがらんとしたシアターでハンバーガーとポテトフライにビールを連日という羽目になりました。

ホテルのガーデンレストランの前でおひげのハンス。

このブラウスは友人の「マチコ ジント」 のデザインです。スカートは私が前から持っていたもので    偶然色が合ったのです。

庶民的ショッピング区域の角。

ホステルのような寝泊まり出来るヨット。

17世紀の王様の像

後ろに泊まっているグランド ホテルが見えます。

オペラのポスター、4個の乳房が!
ベルギーの国旗持参のクリステイン。

グランド ホテルのガーデン レストランとの前で。
オペラ座の前。
ホテルの前でジャネットと。

面白い形の公衆トイレ。

ホテル内のシアターでW杯観戦、すでにかなり前にスウェーデンが負けた後なので、がらんとしています。後ろの席で応援中なのは英国人のアダム、残念!イングランドはクロアチアに負けてしまいました。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT