NICOLE KIDMAN & THE UNDOING 2020



NICOLE  KIDMAN & THE UNDOING   2020


ニコール キッドマンのハードワークぶりには心底感心します。

ハリウッドでは押しも押されぬオスカー受賞の大女優、その上に類 稀な美貌と十等身のプロポーション。

今年も映画に、人気テレビシリーズにこちらが一息つく暇もなく主演を続けています。

先日の日曜日、11月29日に全米中が息を呑んで注目したTVシリーズ「ザ アンドーイング」THE UNDOING(20)の最終回では、真犯人が暴かれ、やっぱり!という反応と許せない、という批判などの声がネットを賑わせました。

「アンドーイング」の意味は人間の崩壊、転落、失敗 と言う意味で、タイトルから既にかなりの暗示が伺えます。


ニコールはマンハッタンのスーパーリッチな精神科医、夫は大モテの小児科医、息子が一人名門私立学校に通って、ニコールの父親はマンハッタンをすべて影響下に収めているような権力の持ち主とハイソサエテイーが殺人事件に絡むドラマ。

そして夫を匕ュー グラント HUGH GRANT 、父親がドナルド サザーランド DONALD SUTHERLAND とぴったりの配役が効果を上げてます。

「ドナルドが私の亡くなった父そっくりで背の高さも雰囲気も父と同じだったから現場ではしょっちゅう彼に寄り添って、ドナルドも静かに私を抱擁したり、ウイッテイーで優しい会話を交わしたり、素晴らしい結びつきを持つことができたのよ」

とニコールはちょっと寂しそうに話してました。

またまた外国人スターが一挙にアメリカ人の役を演じているのも米人俳優にとっては悔しい配役でしょうが。

ニコールは豪州産、ヒューと息子役のノア ジュープ NOAH JUPE は英国産、ドナルドはカナダ産、そしてスザンナ ビアー SUSANNE BIER という有名なデンマーク産の女性が監督を手がけています。

今回のニコールは顔の2倍ぐらいあるカーリーな髪型にボヘミアン風なデザインのドレスを着て、新しいスタイルを披露、ヒューはタキシードを着て生まれてきたようなイメージを改めて強調のリッチでシックでエレガントな服を着こなして、マンハッタンのエリートカップルの暮らし振りが画面を飾ります。

ヒューはこれまでの「ロマンティックで深さがない独身男」の役にうんざりして最近は複雑な悪漢ぽい役、「パデイングトン 2」PADDINGTON 2(17)での大悪漢、「ア ヴェリー イングリッシュ スキャンダル」A VERY ENGLISH SCANDAL (18)でのクローゼット ゲイの政治家「ザ ジェントルメン」THE GENTLEMEN (20)での詐欺男と言った役を嬉しそうに熱演、ここでも何重にもヒダヒダがる医師の役を熱演、必ずや テレビの主演賞の候補になること間違いなし!

そして最近はノーメークでリアリズムを狙っています。ジョージ クルーニー GEORGE CLOONEY もノーメークを貫くスターです。

「顔に色々塗られるのが嫌だったし、裸の顔は男の勲章だと思ってノーメークで出たのだがニコールの顔があまりにも美しく、シワひとつ無いのでコントラストがひどくて、改めて女優の美を保つ意識に感動を覚えたね」

とヒューが白状する通り、ニコールは終始 瀬戸物のお人形のようなツルツルの真っ白な肌で登場しています。

去年のニコールは「ビッグ リトル ライズ」BIG LITTLE LIES ,「ボムシェル」BOMBSHELL 「ザ ゴールドフィンチ」THE GOLDFINCH と立て続けに出演し、これからの映画予定も9本と超多忙なスケジュールをするりとこなしているのも実力の一つでしょう。

ともあれ、「ザ アンドーイング」は久しぶりのスリリングで、セクシーで、おしゃれな豪華スター登場の「フー ダン イット!」WHO DONE IT(誰が犯人か!)の見応えのあるドラマでありました。


ここに13枚のツーショット(最後の一枚は後のハズバンド、トム クルーズ TOM CRUISE との初共演映画「デイズ オブ サンダー」DAYS OF THUNDER (90)からのスリーショットです)を並べてみましたが、実際はもっとたくさんあるのです。ハードワーキングのニコールの出演作販売促進にかける情熱の証拠写真。

リッチでゴージャスな生活を送っているスターたちですが役作りのかける苦心から現場での忍耐の時間、完成後のプレミアやらインタヴューやら深夜TV番組で愛嬌を振りまいたり、見かけより遥かにハードワークの世界でもあります。






























1990 「デイズ オブ サンダー」トム クルーズと初共演。



THE UNDOING PHOTOS
 

2020「アンドーイング」ヒューとニコル パーテイーにお出かけの夜

ドナルド サザーランド と ノア ジュープ

メーク無しで頑張るヒュー。

ノア ジュープ

ドナルド サザーランド 権力のある男性の役がオハコです。

ボヘミアン風な衣装


見かけは睦まじいご夫婦。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE