PAUL MESCAL



 PAUL  MESCAL


現在、ハリウッドの注目の的、ワタクシがこの3月に初めて知って大ファンになったアイルランド産の新人、ポール メスカルを紹介しましょう。

TVシリーズ「ノーマル ピープル」NORMAL PEOPLE (20)で勉強も出来るラグビー選手として登場、高校から大学生までの青春の歓喜と激痛を生々しく、ヴィヴィッドに見せてくれました。

舞台はアイルランドですから、ポールは自由闊達にアイリッシュ アクセントでセリフを喋り、高校でフットボール選手だったためのフィールド上の技術を見せるわ、数々のセックスシーンが出て来るのですが、共演の美人女優のデイジー エドガー ジョーンズ DAISY EDGAR JONES 共々、勇敢にもフル フロンタルで大熱演と言う奮闘ぶりなのです。

「全裸でカメラの前に出るのにこだわりはありませんでしたか?」ともちろんワタクシの最初の質問には

「ストーリーにとって重要な意味があるし、デイジーも気にしていなかったし、監督やクルーも普通に働いていたから、自然にヌードで仕事ができた。それに今はクルーが「ジェンダー バランスド」 GENDAR BALANCED と言って、男女が同数で働いているし、インテイマシー コーデイネイターINTIMACY COORDINATOR がセックスをする時の動きを正確に丁寧に指導してくれるから、恥ずかしがったりする時間などなかったのだよ。でも親戚が最初に見て僕の両親に注意してきてからは、家族の視線がやっぱり気になってしまったね」n

とちょっぴり照れながらもしっかりと答えてくれました。

その表情が又、何とも健気で純情で、ハリウッドではまず見かけない若者の気骨が感じられたのです。

ポール扮するコネル CONNELL はシングルマザーの貧乏家庭の息子ですが優しい母親の愛情をたっぷり受けて育ち、デイジー扮するマリアン MARIANNE は大きなお屋敷に冷たい家族と住む、リッチガール、コネルの母親はここでお手伝いとして働いています。典型的な青春ドラマの設定ですが主演ふたりの極上の演技力とみずみずしいルックスが見ている人々にそれぞれの初恋の頃を思い出させ、ひとしきり甘い感情に浸れるはず。

このテレビ出演がテレビデビューと言う何しろ今年初めに登場した新人、という訳でズームのインタヴューしかしていません。いつものツーショットもなし、憎っくきコロナの奴のせいなのです。


1996年2月2日 アイルランドはキルデア州 COUNTY OF KILDALE のメイムース MAYMOOTH に教師の父親塗布系の母親をもって3人兄妹の真ん中として産まれました。

少年時代からアイルランド フットボール GAELIC FOOTBALL(サッカーとラグビーのミックスのようなかなり荒々しいスポーツ)に秀でて将来はプロを目指していたのですが顎の怪我でギブアップ。

ドナチャ  DONNACHA(アイルランドの男の子の名前のようですが、何ともハチャメチャでおかしい名前です)と歌手志望の妹のネルNELL と愛情が濃く、活動的な家族に恵まれています。


ダブリン DUBLIN にあるトリニテイー カレッジTORINITY COLLEGE に入学して、バッチェラー オブ アーツを授かって2017年に卒業、在学中から演劇に夢中になって「ザ グレート ギャツビー」THE GREAT GATSBY で主役を演じたり。「赤い靴」RED SHOES では王子様の役、と2枚目の役をこなし、2年前には「デニー ソーセージ」DENNY SAUSAGE のコマーシャルにも出たそう。

「ノーマル ピープル」が放送されるや、GQ マガジンの今年のヤングスターに選ばれて、特集ページに載るわ、テレビの番組が組まれるわ、世界のテレビ賞のトップ、エミー賞にもノミネートされたのです。

「実はオーデイションの時、車の免許証ありますね、と聞かれて持っていないのに持っていると答えたら、車を運転する場面があるのを発見して、秘密裏に運転を習ってやっと仮の免許証を取得、同乗者が免許を持っているデイジーだったから、僕が運転するシーンが撮れたんだ。冷や汗モノだったなあ!」

と告白する表情が何ともあどけなくて、可愛いのでした。

少し前にローリング ストーンズのミュージック ビデオ「ザ ローリング・ストーンズ スカーレット」THE ROLLING STONES SCARLET (20)という短編にも出演しています。

そして次は映画初出演にして、演技派女優のマギー ギーレンホール MAGGIE GYLLENHAAL が処女監督として手がける「ザ ロスト ドーター」THE LOST DAUGHTER が決定。

恋愛についても「目下 捜索中だけれどいざ、巡り会ったら結婚を前提にして付き合いたいな」

と答える、この真面目さ!

写真をご覧になって、ワタクシがファンになった理由がお分かりになったことと存じます。

このポールでしたら人気に流されたり、有頂天になったりしないで、安定した足取りでバランスの取れた俳優に成長すると信じています。






兄貴のドナチャ!


昔 主演した舞台劇「オペラ座の怪人」

ソーセージのコマーシャル。


「ノーマル ピープル」からデイジー エドガー ジョーンズ とのベッドシーン




髪型とポーズがちとダサいところが又魅力なのです。


このラガーマンに最適の脚!



「ザ ローリング・ストーンズ スカーレット」

ジーンズのボタンが弾けているのもヤングならでは。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT