SYDNEY AUSTRALIA 6/5-15 2022




 SYDNEY AUSTRALIA   6/5-15   2022


6月5日(日)

今日から豪州のシドニーに行って参ります。シドニーは大昔の成田氏との新婚旅行に始まって、1994年の映画祭でハンスとのロマンスが始まり、その後、役7回ぐらい足を運んだ大きな思い出の港町。

何と言っても新婚旅行の時はまだ、あのオペラハウスが建設中だったのですから!

今は冬なのでスーツケースに暖かいウールのものを詰めて、願わくばコロナにかからないようにと祈るばかり。アメリカに入国する際は検査が必要で陽性ですと帰れません。シドニーは再びコロナ旋風が発生しているとかで要注意なのです。

28年前の6月12日に初めてハンスと夕食をした時、無理矢理にカンガルーのお肉を食べさせて、ちょっと血なまぐさい味に彼は閉口していました。一緒に行ったアイーダ AIDA とアーマッド AHMAD はともにもう天国、時代を感じさせられます。

この日には、妻と妻の恋人を殺した疑いの、元フットボールの人気選手の O.J.シンプソン O.J. SIMPSON がロスアンジェルスで銃口を頭に当て、彼の友人が白いフォードの車、ブロンコ BRONCO をフリーウェイでノロノロ運転して世界中のニュースに流れ、ワタクシたちも唖然としてホテルのテレビで眺めていました。

ですから6月12日の O.J. と白いブロンコ、は記念日を思い出させる格好のツールになってます。 さらにハンスが現在乗っている車は「白いブロンコ」なのですから!


そして、シドニー映画祭のイベントで「ミュリエルの結婚」MURIEL'S WEDDING(94)で主演したトニ コレット TONI COLETT と監督のポール ホーガン PAUL HOGAN に会ったのも懐かしい思い出。



ちょうど「ヴィヴィッド シドニー」VIVID SYDNEY (5月27日から6月18日)という夜間照明のフェステイヴァルの期間でもあるので、混雑が予想されますが、人混みを避けて、ゆっくり、まったり楽しむつもりで行ってきます。




1994年頃、交際初期。




1995 ヴェニス まだまだ新鮮なロマンスが感じられます。




交際20年頃。

交際10年頃。

交際初期のゴールデン・グローブ授賞式、ミンクのストールなど抱えています。



1994「ミュリエルの結婚」パーテイー若いトニ コレットとポール ホーガン監督。



数年前のシドニー



数年前のシドニー、クリスチエン と。




シドニーのボンダイ ビーチ



シドニー 大橋



シドニー 撮影現場で。




シドニー 撮影現場で クリステイエン と。






成田氏と娘 40数年前。

成田氏と娘 40数年前。




シドニー!もちろんネットから。


ヴィヴィッド祭り


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT