THE RIVER WILD IN MONTANA 1994 AUG




THE RIVER  WILD  IN  MONTANA  1994 AUGUST


イタリア人の友人のエリサ ELISA が今から、28年前の写真を探して送ってくれました。ちょうど28年前のシドニーでの「アニバーサリー」を祝ったばかりで、1994年の思い出が次々と出てきて、とびきり得をした気分!

何しろ1994年の6月12日にシドニーでハンスとロマンスが芽生え、その2ヶ月後のモンタナ州、その名も「白い魚」ホワイトフィッシュ WHHITE FISH という激流下りで有名な場所にメリル ストリープ MERYL STREEP 主演、ケヴィン ベーコン KEVIN BACON が悪漢役というアクション スリラー「ザリバー ワイルド」(邦題「激流」)のPRイベントに招待されたのですから。ウキウキ状態のワタクシたちは「ビッグスカイ」 BIG SKY  大自然 で名高いモンタナ州にやって来ました。

帽子やら、スニーカー、ショートパンツなどを詰めて西部劇の真っ只中のような田舎町に集まり、タレントたちとのインタヴューはほとんど二の次でメイン イベントは、白い波頭を立てた激流の下流を小さなボートで乗り切る「ホワイト ウオーター ライド」と呼ばれるスポーツを体験することに決まっています。

もちろんハンスと一緒になれるようにグループを選んで、色々な警告やらアドバイスを聞いて、救命具を付けてゴム製のボートに乗り込みます。

リーダーはドイツ人のヘルムット HELMUT 、スポーツマンで何でもこなすタイプですからボートの先端に座って後輩のハンスを横に座らせ、色々と指示を下しています。前述のエリサ、エジプト人のアイーダ AIDA 、英国人のシャンタル CHANTAL が一緒のボートで運命を共にする仲間でした。

女性4人に男性3人(ヘルムット、ハンス、乗組員)の激流下りは、さすがにスリリングで何度か大きな岩にぶつかったりして、その度にボートから落ちそうになったり、大波をザンブと全身に浴びたり、デイズニーランドの「ジャングル クルーズ」とは大違い。

それぞれ、大いに楽しんで、今、写真を眺めるとみんなの若いこと! 残念なことに、ヘルムットは約8年前に、アイーダは昨年亡くなってしまいました。白いお髭のヘルムットは今のハンスにちょっと似ていて、懐かしく思い出されます。

この夜のデイナーは火照った体を冷まそうと全員がビールやらワインと浴びるように飲んだのでした。

そして翌日のインタヴューでは映画のハイライトの危機を実体験したワタクシたちならではのシャープな質問が飛び交ったと思いたいのですが、全く記憶に残ってないのが正直なところです。



左から、シャンタル、ハンス、エリサ、アイーダ、私、ヘルムット。


左側背を向けているのがハンス、ヘルムット、エリサ、アイーダ、シャンタル、余裕綽々で手を上げている私、プロの乗組員。



こういう川でした。(ネットから)




1994「激流」





右端はジョン C  ライリー



まだ若いメリルとケヴィン





何とも若い二人



勇ましいメリル



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT