PUERTO RICO # 10 VALENTINE DAY DINNER




PUERTO  RICO # 10 VALENTINE DAY DINNER


2月14日(火) その2.

夕方のビーチから戻ってきた娘とマイクとホテルから歩いて5分のメキシカン レストラン「ピカピカ」PIKA PIKA へ。

日本のアニメのファンが命名したのかしらと思ったら、スペイン語で小さな食べ物、おつまみ、フィンガーフード、のような意味があるようです。

しばらく外で待っていたら、マネージャーのような男性が現れて嬉しそうにメキシコの話などしています。

約15分待って中のテーブルへ。ハンスとワタクシはいつもの地元のビール、それからマルガリータ、娘はエキゾテイックなカクテル、マイクもビールを飲んだのかしら。そのうち全員マルガリータで乾杯しました。

ハンスはビーフのファヒータ、ワタクシはジュウジュウと蒸気が上がっているビーフステーキ、娘は白魚、グルーパー GROUPER 、マイクは確かフィッシュタコス (こればかり食べている気がします)、どれも本場物(というか、カルフォルニアのメキシカン料理)のように美味しくて、誰も残さず頂きました。

ハンスはマルガリータのアルコール度が弱いのでテキーラのダブルを別途注文、ニキニキと飲んでいます。

賑わっていた店内もお客様が8人ぐらいになって、ボケロン最後のの夜は早く過ぎて行くのでした。


ヴァレンタイン用ツーショット

おなじみの地元ビール

娘は何やらカクテルを飲んでます。左手前がワタクシのステーキ、ハンスのビーフ、マイクのフィッシュタコス、娘の白身魚グルーパー が見えます。

アイスクリームとマルガリータ、少し後にエキストラでテキーラを注文

29年間の付き合いです。


ジューッと蒸気が上ってきたステーキ。

入った時は超満席だったのです。






「ピカピカ」 入り口 (ネットから)




レストラン内部 (ネットから)


メニュー (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT