OXNARD AUG 11- 12 2023 NO. 2




OXNARD  AUG 11- 12  2023  NO.2


8月12日(土)

昨夜が珍しく遅かったのでゆっくり起きましょうと皆さん、お寝坊の土曜日の朝。

ワタクシはガレージの横のドアからひっそりと忍び出て朝のお散歩をしたのですが、まあ、近所の豪邸が揃いも揃って同じような建築で道路の名前を覚えてないと知らないうちに遠くまで行って迷子になりそうな「高級住宅街」です。近くのモテルに「ダラス カウボーイズ」DALLAS COWBOYS の大型バスが泊まっていたので、大昔にこの球団の夏季トレーニングの取材にサウザンドオークス THOUSAND OAKS にある大学のキャンパスを訪れたのを思い出しました。

帰ってきたら既にハンスは居間でエルマーとおしゃべり、カルメンは玉子などの朝食は食べないそうで、エルマーがオムレツを作ってくれました。パテイオのテーブルで綺麗なお庭を見ながら美味しくいただきます。

しばらく休んでから近所の散策へ車で出発、以前にも着たことのある港は、コロナも終わって週末なので結構混雑しています。カルメンはクロワッサンのサンドウイッチ、エルマーはアップル シュトラデルを「プチ フレンチ ベイカリー」で買って、丘の上のベンチで海を見晴らしながら頂きました。

ここで撮影したエルマーの左手が消えてしまっている写真を見て「かまいたち」鎌鼬の不気味な話をフェースブックの友人がしてくれました。交通事故に注意、と警告もされたのです。

ジャズの生演奏をしているお店を覗いたのですが何となく「シニア センターのダンスホール」のような、いまいち活気がなく、カビの匂いが漂っているようなお店だったので女性のバーテンダーとおしゃべりだけして出て来ました。

そしてお家に戻ってプールで泳ぐというカルメンを除いて全員お昼寝。とてつもなくまったり、ゆっくりの1泊2泊のオックスナードへの旅となりました。

エルマーたちのお気楽なホストぶりに大感謝です。



オックスナードの海岸線を見渡す丘の上

アップルパイ (ストルーデル)を食べる3人。(エルマーの左手が消えてしまっています)。

朝食の準備をするエルマーとカルメン

朝起きたばかりのハンス。カラフルなソファの上で。

エルマーが抱えているのがアップルパイの箱。

テラスで朝食。


近くのリバーリッジ ゴルフクラブ (ネットから)





サンタ クララ リバー (ネットから)



近くでプロフット球団 ダラス カウボーイズ が夏のキャンプを張ってます。(ネットから)


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT