SAN FRANCISCO THE LAST DAY AUG 2023 NO. 4 FUSION BREAKFAST


SAN FRANCISCO  THE LAST DAY AUG 2023 DAY 4  FUSION BREAKFAST


8月6日(日)

朝のお散歩は美しいフィッシャーマンズ ワーフ FISHERMAN'S WHARF 周辺。ほとんどの観光名所に歩いていけると言う便利なサンフランシスコです。娘の親友が結婚式を挙げたという「キューピッド」CUPID のアートがある所でもちろんセルフィー。巨大な弓と矢があるだけで、それほどロマンティックでもありませんが目立ちます。そこかしこに鄙びたバーなどがあって、昔の船着き場のような情緒も覗けます。

最後の日というわけでちゃんとした朝食を食べようとモテルの隣りにある、フージョン系のアジアン レストラン、「スポーク」SPORK に入ってみました。外から見るとあまり洒落てませんが中に入ると椰子の葉のモチーフが壁やら、テーブルにあしらわれていてかなりクールなインテリアです。

わたくしは アボカドのエッグスベネディクト、ハンスはワッフルと目玉焼き、娘はオムレツライス という昔の日本の和洋折衷料理のような朝食を美味しく頂きました。食べきれなくて残っと食物はボックスに入れてもらって家についてから温めて食べる予定。

11時のチェックアウトししてから中華街を歩き回ってお土産などを探しましたが結局買ったのはサンバイザー1個のみ。ご近所の女性にお土産として買ったのです。

12時頃出発、娘はバークレー BERKELEY に住んでいる友人の家に行ってニューヨーク行きの深夜便の時間まで過ごすとか。

いつもですと途中で青豆のスープ、ピースープ PEA SOUP を「アンダーセン」ANDERSEN'S レストランで頂くのですがお腹が空かなくてそのままレストアリアに止まっただけでロスアンジェルスにまっしぐら。家についたのはたしか7時頃だったと思います。

3泊4日のサンフランシスコ ドライブ旅行は無事に、アパート点検の用事も済ませて、美味しいものをたくさん食べて、珍しいアニマル オーケストラなどを経験して、娘とゆっくりと過ごせた良い旅となりました。



キューピッドのアートの前で。


世界中どこの同じような中華街。

朝食。左からワッフル、エッグスベネディクト、オムレツライス。

巨大な朝食。

良いお天気に恵まれました。

日曜日のお昼の中華街。

上の写真と違うのは右の緑色の男性の動作。

朝食を前に平和な表情です。

昭和な感じのレトロで古臭いモテル

又「ウェストサイド ストーリー」もどきのポーズをしています。

弓と矢 の前で。

二人で「ウェストサイド。.」ぽい動きをしています。

歌い踊るカップル!!

朝の散歩。公園の奇抜なアート

まだポーズをしています。

しばし呆然としているようです。

朝のお散歩の時。



「スポーク」レストラン (ネットから)






インテリアがクールです。(ネットから)






ダサい入り口。(ネットから)





「スポーク」のいかさない入り口 (ネットから)




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT