LABOR DAY BBQ AT KEN & NORIE

 LABOR DAY BBQ AT KEN & NORIE


9月4日(月)

ほとんど1ヶ月ぐらい前の楽しい夕べの記録です。

アメリカでは9月の最初の週に国民の休日、レイバー デー (労働記念日)があります。バーベキューの日とされて、どこもかも、もうもうとグリルから煙が上がってハンバーグやステーキ、ソーセージ好きの人にはたまらない食べ放題のチャンス。

今年はのりえさんとケンが新しく完成したバーベキュ セットのお披露目というわけでお家に招待してくれました。

4時頃到着、まず、2匹のワンちゃんが大興奮で迎えてくれます。大きい方がニコちゃん、小さい方がコニちゃんと紛らわしい名前のミニ プードルミックスだそう。

ケンが自分でセットアップしたバーベキュー グリルはピカピカ光ってまるで業界レベルの代物で、彼はずっと立ちっぱなしでお肉や野菜を焼いていました。バーベキューは他の人達は楽ですが、焼き人はハードワークで忍耐が必要なのですが、彼はしっかりと使命を果たしてくれました。

友人のジョン JON とゆみ子さんも登場して、丁度良い6人と2匹の大バーベキュー大会です。

のりえさんが張り切って、まず、サラミやらプロシュートのコールドカッツにチーズとクラッカー、ぶどうは久しぶりの日本の巨峰とシャインマスカット、いちごなどのフルーツ、スイス産の僧侶の頭の形のチーズ TETE DE MOINE 、これを特別なスライサーでカットして どんどんハゲにして行くという、ユーモラスな設定のパーテイー用フード、メインは2種類のビーフステーキ、厚いのと薄いのと両方いただきました。それにドイツのワーストWURST (ソーセージ)、定番のとうもろこし、ホイルに包んだポテト、巨大なマッシュルーム、バナナスクアッシュ(かぼちゃの一種)、そして焼きおにぎりと書き並べただけでお腹が一杯になるごちそうの雪崩、そしてデザートはやはり日本製のスイカ、チョコレートムース、などなど。

ジョンは宣教師時代、日本に滞在したために日本語が堪能で、妻のゆみ子さんとは日本語で会話をしています。つまり、秘密の悪口を日本語で言えない不便な存在!

ケンはやっと座るといつもの健啖家の食欲を見せ、ハンスに近所のドイツ食料店で買ったソーセージとビールがどうだったか、と聞いてます。ハンスは、もちろん激しくオーケーサイン。

ロスの異常天気で冬場に雨が多かったためにこの夏はどこも蚊が大発生、私達も虫除けスプレーを塗り、テーブルの周囲には蚊取り線香から新兵器の電気虫キラーなどを配置してありましたが、それでも刺されてしまいました。スーパーパワーの持ち主の蚊が至る所で現れて、刺されるとものすごく腫れてしまう糖尿病のハンスは危機感に襲われています。

お庭にはケンのエキササイズ用の強い波に逆らって泳ぐプールと横にはジャクジもあって、いかにもストロングマン ケンの設備ですし、パテイオのテーブルは真ん中にガスの青い炎がつく(結構暖炉の目的にもなります)など、ケンのコントラクターの腕前がばっちり。

8時すぎに残り物のお土産の箱を7個ぐらい頂いておいとま、ホスピタリテイーを心ゆくまで楽しませていただいたレイバー デーとなりました。

ごちそうさまでした!


ハンス、のりえさん、私、ジョン、ゆみ子さん



張り切るのりえさん、食べまくるハンス、後ろ姿がケン。

コニちゃん。右はニコチャン。

可愛いコニちゃんとのショットがたくさんあります。同じようなのばかりで失礼。



パテイオの家具も新しく、中央のテーブルは真ん中にガスの青い炎が付きます。



ワタクシが何を話しているのか! 皆さん耳を傾けてます。

コニちゃんラブラブ。

どんなアングルでもかわいいコニちゃん。

皆さん、勢ぞろいで食べています。

のりえさんがステーキをサーブします。ハンスが何やら真剣な顔。

このまま、連れて帰りたいコニちゃん。

白いニコ ちゃんと コニ ちゃん


のりえさんは何をサーブしているのでしょう? 赤いパプリカかな?


あれだけの準備をして疲れた顔をしていないのりえさん。


既にお土産用の可愛いボックスが積まれています。

ハンスとジョンは食べるのに夢中!

ケンの頭に花飾り。かんぱーい!



キャバいいでしょう!!

ケンの頭の花飾り第2弾。

デレデレのワタクシ。

ヤキモチ焼いているのかな?ニコチャンがすり寄ってます。

まだバーベキュー初期の頃。ケンとのりえさんは大忙し。ゆみ子さんもお手伝い中。


これがスイス製の頭が禿げるチーズ。真ん中に突き刺した器具でスライスしていきます

デレデレのワタクシ第2弾


お食事の真っ最中。


忙しいのりえさんとケン。


ケンのプール。強い波に逆らって泳ぐのです。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT