LUNCH AT GOLF COURSE

 LUNCH AT GOLF COURSE


8月24日(木)

先日、ニュージーランドのフィッシュマーケットでばったり出会った昔からの友人にして、ベテラン パブリシストのパメラPAMELA とサンタモニカにあるショートコースのゴルフ場、ペンマー ゴルフクラブ PENMAR GOLF COURSE でランチをしました。彼女の家の近くでアウトドアーが心地よく、気楽で、安くて美味しいと言うことで、珍しくゴルフ場を選んだのです。昔はよくゴルフをしてましたし、前夫はシングルのハンデイキャッパーでしたので、ゴルフ場に来ると景色やら、物音が何となく懐かしく、全てが大昔のような気分になります。

ここは公共のコースで9ホールしかありませんが場所が良いこと、手入れが行き届いていることなどでポピュラーな場所の上に、2015年3月5日にハリソン フォード HARRISON FORD が自家用機で墜落したことでも知られています。

パメラは80年後半からハリウッドで広報担当をしていて、当時の偉大なプロデユーサー連中とカンヌ映画祭、ベニス映画祭、などなどのメジャーイベントでタレントやら監督たちを相手に働いてきたので膨大な内部情報の持ち主、いつか、そう言うゴシップ、秘密のお話をどこかに書いて欲しいと頼んでおきました。

さてゴルフ場でのランチは爽やかで素晴らしいのですがサンタモニカの海風がかなり冷たくてご覧のとおり、全員ジャケットを着ていても寒いという涼しさ。

ワタクシはクラブハウス サンドウイッチとカプチーノ、ハンスとパメラはエッグス ベネディクトを注文、傍らでティーアップするゴルファーたちを眺めながら美味しく頂きました。

その後、腹ごなしのお散歩で近所を歩きましたがさすが、サンタモニカの住宅地には、ここに住めるのかしら?と言うような斬新、モダーン、珍妙、とんでも無いデザインの豪邸が所々にあって刺激的なウオーキングとなりました。









ゴルフ場の入り口。小さくて、可愛いのです。(ネットから)








正面入口 (ネットから)






古い木がたくさんあるので、風情があります。(ネットから)


イベントもあります。(ネットから)



ハリソン フォードの自家用機 (ネットから)

新聞記事から。

コース表(ネットから)



コース図 (ネットから)



(ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT