CHARLIZE  THERON


2008「SLEEPWALKING」


南アフリカはヨハネスブルグ近くで育ったシャーリズ セロンは94年にロスアンジェルスに来て女優志願の仲間入り.ある時ドラッグストアで小切手の支払いを拒否した店員にありとあらゆるヴォキャブラリーと劇的な動作で反抗していると
それの見たスカウトが契約 と大昔にやはりドラッグストアで掘り出されたラナ
ターナーの逸話を繰り返したと言われます。


フランス人の父親はアル中である日ドイツ人の母親と大げんかをし 銃が発射され
父は即死 母は自己防衛で無罪と言う悲劇が起こったのが91年。


モデルとしてヨーロッパで活躍したものの 演技に挑戦とセロンのガッツは
タダモノではありません。
2011「YOUNG ADULT 」


初めて会ったのはキアヌ リーヴスと共演した「デイアボロス」(97)。アル パチーノが凄腕弁護士を演じてました。


犬が大好きで迷い犬からシェルターの犬と常時5匹ぐらい飼っている事から
犬=愛 で色々話が弾み 以来10数回 会ってますが 癒しの会話が発展します。私の異色の質問にも いつも 笑って答えてくれますし “あなたって
とても変わっているけど その強みを無くしては駄目よ” 等と励まされたり。


「モンスター」(03)の女連続殺人魔を演じたときは 孤独感を得るため
愛犬を置いて 一人でモテルに閉じこもり ジャンクフードを食べ続けて
でっぷりと太り 醜女メークで大怪演。 時たま訪れた当時の恋人 ステユアート
タウンゼント (アイルランド出身の俳優)は こういうむちむちした体の方が
好きだ と言ったそうですが 撮影が終わるなり 持ち前の自制心で
スピーデイーにもとのスリムボデイーに。アカデミー主演女優賞を勝ち取った日は
まさに栄冠に輝くミス ユニヴァースにも見えました。


“外見がストーリーを語る道具になるのは当然。ニコール キッドマンが付け鼻を付けて 「めぐりあう時間たち」(02)でオスカーを得たり ハリー ベリー
がやはり醜いメークをして 「チョコレート」(01)でオスカーを受賞した
ことで 美人女優が賞を取るには まず醜くなれば良い 等と言われるけれど
メーク以上の演技力の重要さを全く分かってない。憤慨しますよ!”


と美しい柳眉を逆立てていた。


最新の映画 「スノウ ホワイト アンド ハンツマン」(白雪姫と猟師)
(12)ではもちろん 永遠の美をせがむ女王の役をパワフルなヴィジュアル効果
の助けを借りて激演。真っ黒なドロドロのタールの中でうごめいてから すくっと
立って どくろをちりばめた黒いドレスで威厳を見せたり 何百羽といういカラスに変身して そのカラスの群が集まって 元の黒い女王に戻ったり と言うスペクタクルを豪快に ゴージャスにこなすのも単なる長身と美貌のせいでは無いでしょう。


この会見はロンドンから南に2時間 西サセックスにあるアルンデルと言う古城
で行われ ちょうど母の日だったので ジャクソンと名づけた養子の話で持ち切り
でした。
“ もちろん最初は愛する人との間に子供を授かるのが目標だったけれど
養子を決心して良かった。愛犬たちに焼きもちを焼かない様に注意したけれど
ジャクソンが家に帰ったそのときから 犬たちは自分たちの兄弟だと思っている様に 優しく舐め回したり それどころか 一生懸命 赤ん坊を守って見張っているのよ。家の中が優しい愛情でいっぱい。今はとても幸せ!”


長年の恋人だったタウンゼントとは2010年に別れ 目下のところ 母親業に
2012 5月13日 母の日 「SNOWHITE AND HUNTSMAN」
夢中のシャリーズの姿は 神神しいまでに美しかった。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE