JOE NAMATH STAR ATHLETES MEMORIES

JOE  NAMATH   STAR  ATHLETES  MEMORIES


母校成蹊大学でアメリカン フットボール部を創立したメンバーのひとりとして以後スポーツ雑誌に関わるようになりました。
「ブロードウェイ ジョー」と言うニックネームを持つニユーヨーク ジェッツのスター クオーターバック、ジョー ネイマスが書いた自慢自伝
「I CAN'T WAIT UNTIL TOMORROW ' CAUSE I GET BETTER LOOKING EVERYDAY」
(明日迄待てない、なぜなら毎日良い男になって行くから、と言った意味の気障な題)の原書を偶然読み、そのハリウッド的な派手さ,グッドルックス、ほとんど壊れている膝でプレーを連投し、より保守的で強いとされる相手チームとのスーパーボールの試合前に「勝利を保証する!」とほざいたりするマスコミが飛びつくキャッチフレーズに溢れて居るネイマスの大ファンになりました。
ハンガリー系ユダヤ人の家系に1943年5月31日生まれましたが,彼の現役時代はハンガリー系などとは全く知りませんでした。まぶたが重い為に「セクシーなベッドルーム アイズ」などと言われたり,華麗な独身を長いこと貫いていたので、当時のスポーツライターが「ブロードウェイ ジョー」と言うニックネームを付けたのです。

今年72歳、ウイル スミス主演の「コンクッション」
(15)がプロフットボール選手が受ける脳のダメージを描いて注目されている中、「僕が解決法を発見した」などと言うコメントを出したり、まだまだお騒がせの出現をしている様子で頼もしいばかり、相変わらずのネイマスです。
突然古い写真が出て来たので、クリスマス イヴの今日、昔の思い出をちょっと紹介して見ました。
これが私をスポーツ記者に向かせた本です。
ファラ フォーセットと映画かテレビで共演、肉体美を見せてます。
これも美人女優と共演。
若ーい頃
引退後も目立つ事ばかりしています。
最も有名な写真です。
「甘い生活」はもう止めろと書いてあるスポイラの表紙
華麗なプロスポーツ産業を持つアメリカでさえ,ネイマスの出現は新鮮で、ショッキングだったのです。

ハンガリー系ユダヤ人の家系に1943年5月31日生まれましたが,彼の現役時代はハンガリー人などとは全く知りませんでした。まぶたが想いのでですから今72歳、まだまだお騒がせの出現をしている様子で頼もしいばかり。
1975年頃 ジェッツの合宿所でインタヴューにうんざりのネイマス。左のお姉さんは私です。










Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE