LEONARDO DECAPRIO 2015

LEONARDO  DICAPRIO   2015


始めてレオナルド デイカプリオ と言う名前を聞いたといは、珍妙で大げさな名前だと思いましたが今や世界中でこの名前を知らない人などまず居ないという,超有名なスターとなってしまいました。
新作「ザ レヴェナント」(15)での,毛皮狩人のスカウト役を大熊と格闘したり,インデイアンの妻との間の息子を殺されたり、凍り付く冬の川を泳いだり、馬の死体の皮をはぎ,内臓を放り出して、馬の体の中で眠ったり、ナマ魚から生肉を食べたり、と見ているだけでも寒さとそのアクションに疲労困憊してしまう激演を見せて、見事ゴールデングローブ主演賞にノミネートされました。もう当然のノミネーションで、既にアカデミー賞も確当と騒がれている、一世一代の演技です。
今から22年前「ボーイズ ライフ」(93)で初めて会った時のうりざね型のひねた少年顔はとっくに消え失せ、今や堂々のクラーク ゲイブル風の、ちょっと退屈したプレイボーイの面影が出て来ましたが、この映画では逞しい山男の風格が出て、時おりオーソン ウエルズ の様にも見えます。

「僕が経験した映画の中でこれが最も激しい苦労と自己最高の役作りを込めた作品だと誇りを持って言える!」
と豪語しているように、レオ 渾身の主演 である事は間違い無しです。
目下,敵無しの様に活躍中の英国俳優トム ハーデイーが貪欲な毛皮狩人を例によって,力強く演じ、アイルランドの俳優のドナル グリーソン(ブレンダンの息子)がノーブルな軍人役、トムの子分になるのがやはり英国若手でわたくしの今の御贔屓、ウイル ポールター、さらにフランス人の俳優も出演とレオ以外は外人ばかり,監督のメキシコの鬼才、
アレハンドロ ゴンザレス イニャリトウ と独自の目標を持つ達人の勢揃い。イニャリトウは昨年も「バードマン」(14)でオスカー賞を4個も受賞していますし。

と言う訳で、ほとんど母親の心境のわたくしにとって、今シーズンこそ、レオの晴れての受賞を心から願わずに入られません。
手元にあるレオとのツーショットを並べてみました。レイアウトがめちゃくちゃで申し訳ありません。レオの成長と顔の変化がご覧になれるでしょう。
2015   THE REVENANT


1992    GLOWING PAINS ( TV)

2013  THE GREAT GATSBY

2012  DJANGO UNCHAINED

2014  THE WOLF OF WALL STREET
2001 CATCH ME IF YOU CAN

2011  J. EDGAR
2015   THE REVENANT   WILL POULTER
THE REVENANT      ALEJANDRO  GONZALEZ INARRITU ( Left )
1993    WHAT'S EATING GILBERT  GRAPES
1997   TITANIC

2010   SHUTTER ISLAND




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE