HALLE BERRY 2017

HALLE   BERRY   2017

ロンドン滞在記のページにちょっと紹介した「キングスマン:ゴールデン サークル」(17)でのハリー ベリーの変装写真にまつわるお話を紹介しましょう。

美女が醜女に変身して演技力だけで勝負するという証取技術ではなく、今回のハリーのナード(御宅)女性変身はあくまで喜劇タッチのため、それから、おそらく、大悪漢を怪演するジュリアン ムーアの引き立て役に徹するためでしょう。

英国はロンドンのサヴィル ロウにある高級紳士服店、もちろんビスポークのお店の中にあるキングスマン スパイ集団は今回アメリカにある、バーボン ウイスキー製造会社の秘密裏のスパイ組織と提携するのです。

親分はジェフ ブリッジェス、コードネームはチャンプ、
ナンバーワンのスパイはチャニング テイタム(ですが、今回はあまり活躍してません。続編用にとってあるようです)コードネームはテキーラ、、ローピングのエース、ペドロ パスカル、コードネームはウイスキー、などのスパイ連中をテクノロジー分野でサポートするのがハリー ベリー扮するジンジャーです。

テクノに強い、というステレオタイプなメガネにショートカット、ほとんどメークなし、無難なデザインの服、というグラマラスなハリーにはもったいないスタイルで出てきますが、当人曰く、
「次のバージョンで女スパイに変身して、大アクションを披露するに決まっているじゃない!と勝手に考えているのよ」
とケロリとして答えてました。

「私は実はハイテックに全く弱くて、全て子供が教えてくれる。今の子供はコンピューターと同じ回線でものを考えているとしか思えないわね」
と苦笑しつつも、子供自慢の嬉しさは隠せません。

今年のオスカー授賞式に、大きなアフロヘヤーで登場して並み居る人々をびっくりさせましたが、私がもっとアフロを!と懇願すると
「実はあの髪型は賛否両論で、かなり批判も受けたのよ。あれは全部私の髪の毛。ヘヤードレッサーと相談して、ナチュラルなアフロにしてみようと考えたの。もちろん楽しかったし、私のルーツを見せたのだからプライドも感じたわ。今アフロが消えつつあって、巻き返しを試みたのだけれど、どうもいまいちの反応でしたね」
とあまりはっきりとした答えは返ってこなかった。
ミシェル オバマも先日チリチリ毛髪で現れて、いろいろとコメントが流れていましたが、例外もあるとは言え、ストレートの髪しか持ったことのない日本人としては、アフロヘヤーに民族のアイデンテイーを見出すのは素晴らしいことだと思うのですが。
これまでのハリーのヘヤースタイルを少し載せてみました。

1966年8月14日 オハイオ州クリーブランド生まれ。

間も無く「マザー」という映画でギャングの元婚約者で、彼から逃れるために若い男性の母親という隠れ蓑を使うと言ったドラマの主役を演じるそうです。
2017「キングスマン。。」のジンジャー。


2017 オスカー授賞式のアフロヘヤー








2017  KINGSMAN:GOLDEN CIRCLE


2001  「チョコレート」

2012「クラウド アトラス」



オプラ ウインフリーと。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE