ROSE LESLIE

ROSE  LESLIE

ローズ レスリー とファーストネームが重なったようなシンプルな名前の若手女優ですが、今年の9月に「ゲーム
オブ スローン」で共演したスター、キット ハリントン
と婚約して、世界中のスローン ファンを狂喜させたり、絶望させたりしたのでした。
ローズはモンスター人気番組「ダウンタウン アビー」 (10−15)で召使いのグウェンを演じて注目され、端正な顔とほっそりとした姿が時代劇にぴったりのせいか、同じくモンスター人気番組の「ゲーム オブ スローン」(12ー)のヨグリッテ役も演じました。

現在はアメリカのテレビシリーズ「グッド ファイト」 (17ー_)で女性弁護士役を熱演中。法廷での熾烈なやり取りはまさに「グッド ファイト」でアクションものではないのです。

ローズはスコットランドの貴族の家に生まれ、父御はレスリー クラン(氏族)のチーフタン Chieftain で、世界中のレスリーという名前のスコットランド人の集会に出席するのが務めだという、不思議なネットワークを守っているそう。レスリー家のタータン チェックは黄色と緑と赤と説明してくれました。
ローズとキット。


「ダウントン アビー」のグエン役。

同じくグエン役。

やはり気品が漂っています。



「ゲーム オブ スローン」でキット ハリントン と。

2017「グッド ファイト」左は主役のクリスチーナ


ローズとキット。
2017  October

「スローン」でのキットとローズ。


母御は15世紀に君臨したスコットランド王のチャールズ2世の子孫だそうで、正統のブルーブラッドなのです。
ローズを検索するとしっかりとして王室の系図が出てきて、先祖の詳細が説明されてます。

そしてキット ハリントンも父御も叔父も男爵、親戚にはサーの称号がつく人がそこかしこ、という貴族の家柄に生まれていますから、この婚約は階級制度の純血を守る目的にもなっていると言えましょうか。

ローズはそういうクラスに生まれた子女特有の清らかさと繊細さに加えて荒削りのスポーツにも率先して出て行く鼻っ柱の強さも備えていました。
肌の色の白さとそばかすが、いかにもスコットランド人で、ビーチで寝ていても真っ赤になるだけで、絶対に日焼けしない人種でしょう。

1987年2月9日スコットランドのアバーデイーンシャーのリックリーヘッドというキャッスル(お城)に
Rose Eleanor Arbuthnot-Leslie として生まれて、家族の中ではローズ一人が赤毛で、小さい時からパーフォーマンスが大好きだったそうです。ロンドンの演劇学校に通って舞台と映画の道に入ったとか。

「ロンドンに暮らしていると、いかに私がスコットランドの自然に恵まれていたかを感じて、ホームシックにしばしばなってしまいます」
と澄んだ目で遠くを見る表情を浮かべてました。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE