BROOKLYN NOV 2019

BROOKLYN  NOV 2019

ニューヨークのマンハッタンのホテルを出て地下鉄で約30分のブルックリンへ。
摩天楼が立ち並んで場所によってはお日様が見えないマンハッタンと違って赤レンガの建物、生い茂る木々、笑い声がこだまする学校、ちょっと凝っているデザインのカフェ、たくさんのアジア系のレストラン、と普通の生活が覗けるために多くの人がブルックリンに住んで、マンハッタンのオフィスに通っています。

娘もその一人で毎日運動靴を履いて地下鉄に乗り、オフィスでヒールの靴に変えて、また運動靴で帰途に。

11月6日の昼食は近所のタイ料理屋「メコン バンコック」MEKONG BKK で軽く麺類を頂きました。太陽がさんさんと差し込んで、雰囲気も爽やかで最高。
明日の昼食のレストランを探したり、愉快な看板やショウウインドウを覗いたりしてからマンハッタンに行き、ここで劇場前の夕食を「かつはま」という日本料理のお店で「おろしカツ」をビールと頂きました。

その後 舞台劇「べトレイヤル」BETRAYAL を見て、地下鉄で帰宅。

11月7日(木)
朝の散歩はもっぱら古い建物を狙って歩き回りました。
フリーメイソン やら、カソリックの教会の建物がロスアンジェルスにはない、歴史の変遷を見せています。

帰りの飛行機が4時なので昼食をやはりブルックリンに住む
画家のあやねさんと一緒に「エヴェリーナ」EVERINA で待ち合わせて、ワタクシはタコのグリル、あやねさんはカニのサンドウイッチ、ふたりでロゼ ワインを飲んでわいわいとおしゃべりしてから、ライドシェアを呼んで私は空港に向かいました。

ブルックリンの「メコン バンコック」


あやねさんと「エヴェリーナ」の前で。

日差しが心地よい「メコン バンコック」

散歩の時にこの「エヴェリーナ」を見つけました。

ブルックリンではありませんがマンハッタンの図書館の裏の公園でスイスチーズ、ラクレットのお店を発見、 早速娘に食べさせました。とろりと溶けたチーズが落ちてきて、結構食べにくそうでしたが、とても美味しかったそう。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT