LINDA HAMILTON

LINDA  HAMILTON

正直なところ、今までリンダ ハミルトンに大して興味がありませんでした。
最も注目を集めたのがジェイムス キャメロン JAMES CAMERON と離婚した時に数百万ドルの慰謝料を貰ったという「羨ましい話」で、「ターミネーター」(84と91)2本に出演した時もシュワちゃんの相手役ぐらいにしか思ってなかったのです。
ピアース ブロスナン PEARCE BROSNAN の恋人役になった「ダンテス ピーク」DANTE'S PEAK(97)でも存在が薄く感じられ、そのうちにハリウッド映画から殆ど消えていました。
それが今年の「ターミネーター:ダーク フェイト」     (19)TERMINATOR DARK FATE に主役でカムバック!
「ブロンドの髪をもっと白くして二人の若い女優たちと混乱しないように、ベテラン戦士の苦労を見せるためも、白髪パワーを考案したのよ」
と若作りがオブセッションのハリウッドで爽快なコメントをするリンダを見てすっかり好きになりました。

現在はニューオーリンズに2匹の愛犬と住んでいる暮らしぶりも独立心旺盛でいかにもリンダらしい落ち着いた生き方をしています。

1956年9月26日 メリーランド州のサルスベリー SASALSBURY 生まれですから今年63歳。

彼女とのおしゃべりをキネマ旬報11月下旬号に書きました。11月5日発売ですからもう本屋さんにあります。



2019  TERMINATOR:DARK FATE










Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT