MIA GOTH

MIA GOTH

ミア ゴス。名前もルックスもとびきりユニークな英国生まれの女優です。
新作「エマ。」EMMA.(20)では主人公のエマの親友、ハリエットの役を自然にコミカルに熱演中。
綺麗にドレスアップして髪も完全なエマの横で、 ハリエットは不思議なほどに生々しい素顔に落ち着かない動作で、二人揃って社交界のイベントに出てくるとどう見てもエマの引き立て役としか思えないような構図も愉快です。

1993年11月30日 英国のサウスワーク SOUTHWARK にカナダ人の父親とブラジル人の母親のもとに、生まれました。
母方の祖父はユダヤ系アメリカ人のアーテイスト、リー ジャッフ LEE JAFFE 、祖母はブラジル人女優のマリア グラデイス MARIA GLADYS とアーテイストの血を引いているようです。

14歳の時にカメラマンにスカウトされてモデルとなって、そのユニークな風貌に人気が出て「ヴォーグ」などの雑誌の広告に登場。
16歳で映画のオーディションを受け始め、最初の役は、シャーロット ゲインスブルグと共演の「ニンフォマニアック」NYMPHOMANIAC でした。
2014年にミュージック ビデオ「ホウンテッド ラヴ」HAUNTED LOVE に出演、監督はアメリカの俳優、シャイラ ラブフ SHIA LABEOUF で、2016年10月に二人は結婚、2年後に離婚しています。

2017年には 「エマ」で共演したアニヤ テイラー ジョイ ANYA TAYLOR-JOY と第一次戦争映画「2017」(19)に主演したジョージ マッケイ GOERGE MACKAY と「マロウボーン」MARRWBONE という雰囲気満点のゴースト ロマン映画に出演、2018年には「サスペリア」 SASPERIA でダコタ ジョンソン DAKOTA JOHNSON と共演 と着々と女優業を進んできました。

「私のルックスとか行動が変わっていたのでグループとかからははじき出されて、ずいぶんいじめられたのね。そのために自分のキャラクターを創造してそれに頼っていたフシがあるの。父親が脳外科医だとか、母はシェフだとか嘘もずいぶんついたし、自分で自分の役を作って人に受けようとしたり。それが今、女優として役に立っていると思うのよ」

インタヴューには濃いアイメークとシンプルでシックな黒いドレスで登場。
「私は飾りのないすっきりとしたデザインが好き。これは憧れのジバンシーのドレスなのよ!」
と大好きなデザイナーのドレスを着れて嬉しそう。
この日のアニヤが豪華絢爛のスパンコールがちりばめられた極彩色のドレスを着てきたのと好対照で、それぞれの人柄を覗かせていました。

お次は「メイデー」MAYDAY(20)というアクション映画と
「ザ デヴィル オール ザ タイム」THE DEVIL ALL THE TIME (20)という時代劇映画でトム ホーランド TOM HOLLAND、ロバート パッテインソン ROBERT PATTINSONたちを共演と面白そうな映画が控えています。


2020  EMMA.


2枚目。どこかちょびっと違うはず。

2018「サスペリア」クロエ グレース モリッツ と ダコタ ジョンソン(中央)と。

夫だったシャイラ ラブフ と。

2017「マロウボーン」

2020「エマ」アニヤ テイラー ジョイ(右)と。

さすがモデルっぽいショットです。

2013「ニンフォマニアック」

2020「エマ。」のミア。ほとんどメークなし。

2017「マロウボーン」

2020「エマ「」

アニヤのゴージャスでピカピカのドレスです。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT